※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠23週で、下痢のような腹痛が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。

今23週です!
1週間前くらいから下痢のときのような腹痛に悩まされてます😥今日はちょっとつらいです😭
熱、嘔吐、下痢とかは全然ないです!
ただ、お腹が下したときみたいなしくしく痛があります😥
よくあることですかね?💦
病院行くべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ

下痢がでるわけでもない腹痛は心配ですね😭
少しも排便はなしですか??
よくあることではないので、痛みがあるのも、ずっと心配になるのも辛いと思うので、その症状を電話でまず相談してみたほうがいいと思います!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    1カ月前から便秘で、下剤飲んでるほどでしたが、最近はお腹痛くて下痢飲まなくても1日2〜3回は排便はあはらます💦下剤ではなく…
    赤ちゃんは胎動もあって元気なんですけど…
    トイレいって腹痛が治るわけでもなく💦
    かかるなら産科の方がいいですかね?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    私も便秘に悩まされ、下剤飲んでましたが、私は下剤飲むとお腹がシクシク痛いことが多くなって辞めたりしてました💦
    でも、今排便もそれだけあるなら関係ないのかな?と思うので、子宮の方が心配です😣
    とりあえずは産科です!
    そこで赤ちゃんや子宮内に異常がなくて、今後もその症状が続くなら消化器科とかにかかってもいいと思いますし。
    まずは、かかりつけの産科に電話してみてはどうでしょう?
    このような症状がいつからあるんですが…どうでしょうか?と指示を仰いだらいいと思います。

• 10月5日
  • まな

まな

我慢出来ずに産科きました😭
    何もないといいのですが😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうので、安心する為にも受診されて良かったです😊
    何事もない事を祈ってます!

• 10月5日
  • まな

まな

内診やNSTは大丈夫だったんですけど、採血で炎症反応あって、入院になっちゃいました😅
    病院きてよかったです!
    ありがとうございました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    どこからの炎症かが早く分かるといいですね💦
    入院になったのもママにゆっくりしてほしいっていう合図なのかもしれません😣
    上の子も心配でしょうが、入院中に休めるだけ休んでくださいね!お大事に。

• 10月5日
  • まな

まな

ありがとうございます!!
    ほんと腹痛しんどかったので相談乗ってもらって助かりました😭

• 10月5日