※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛の間隔が短くなるのか、長くなるのか気になります。前兆は1時間おきに来ることもあるのでしょうか?教えてください。

陣痛の間隔
2人目の出産を控えています。
15分おきになったら連絡することになっています。
ふと思ったのですが、15分おきになる前は1時間おきとかに陣痛がくるのでしょうか?それが短くなっていくのでしょうか?

1人目は促進剤だったので、あまり記憶になく💧
教えてください!

コメント

あみ

30分とか40分とかバラバラです!
毎回15分毎に揃えば電話だと思います😳

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    両親に上の子を預ける手配はしてるのですが、いざ病院となると慌ててしまいそうです。ありがとうございます!

• 10月5日
ゆみママ

だんだん短くはなっていきますが、私の場合、不規則(30分だったり10分だったり)だなと思ってたら、あっという間に規則的に5分間隔になって、急いで病院に駆け込んみました😅
なので、必ずしも規則正しいのがだんだん短くなっていく訳ではないかなと思います💦

• ママ

ママ

それはドキドキですね💦
    上の子を預ける手配はしてるのですが、どのタイミングで連絡しようかと気になってしまって。早めに行動しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

間違っててもいいので、少しでもいつもと違う張りだなった感じたら預けるか来てもらうかしたほうがいいと思います。
    あれ?って思ってから、ヤバいってなるまで1時間足らずでした😂
    上の子が5時間半、下の子2時間のスピード出産だったので、そう言う体質なのかもしれませんが🤣

• 10月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    スピード出産ですね!
    私は1人目19時間掛かったので、今回もけっこう掛かるだろうと甘く考えてました😅
    2人目ですし、どうなるか分かりませんよね!
    早め早めに連絡するようにしたいと思います!

• 10月5日
ゆゆ

人によると思います😂
初産でしたが、私は破水したかも?ってのが先にあって病院にいたので良かったのですが、違和感を感じた時にはすでに3~4分間隔でした😳

• ママ

ママ

なるほど!破水が先の場合は病院にいますもんね。
    気付いた時には3.4分とは!
    早め早めに行動するようにしたいと思います!

• 10月5日
🌼

バラバラで始まるのかな?と思ってたら、私はお腹の張りに気づいて起きた時には10分切ってました!
15分になったらと言われているから、15分でと思わず、お腹の張りを感じたら、フライングでもいいので、早めに行動してくださいね✨
私も一人目促進剤で19時間でしたが、二人目は3時間ぐらいで産まれました!

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    早めに行動したいと思います。
    そして、2人目そんなにスピード出産になるなんて!
    経験談ありがとうございます😊

• 10月5日