※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

いわき市でおすすめの小児科を探しています。待ち時間が少なく、優しい先生がいいです。予防接種も気になります。福田小児科のネット予約待ち時間も知りたいです。

いわき市の小児科について質問です。

平周辺でおすすめな所はありますか?
なるべく待ち時間が少なく、しっかりはっきりと言ってくれる優しい先生がいいです。

ながい小児科に通っていたのですが今月で終わるそうで新しい小児科を探しています。

予防接種も途中になってしまっているので、予防接種もどんな感じか知りたいです。(予約なのか予約はいらないのかなど)

また、福田小児科さんはネット予約してると待ち時間はどのくらいでしょうか?日によって違うとは思いますが大体で良いのでわかる方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

引越す迄、ながい小児科に通っていました。
私自身も共立にいた頃お世話になっていたので、お辞めになるというのは淋しく感じます。

ながい小児科からも近いやまぎわこどもクリニックはネット予約で待ち時間がかなり短いです。
予防接種の患者のみの時間帯があるので、小さい赤ちゃんにはオススメです。

先生はいい先生だと思います。
悩んで通っていたら、自宅に電話までくれ、励ましてくれました。

福田さんにはコロナでかかりつけ(共立)に行けなかったので、予約せず行きました。

コロナのせいなのか、とても新しく綺麗なのにキッズスペースが無いのか、初診かなり待たされたので、1才の息子がグズって酷かったです。
まだねんねのうちは良いですが、1歳になったら大変だと思います。

ねん

福田小児科は、ネット予約していれば、受付してから呼ばれるまで10〜40分(長くて)くらいでしょうか。
休み明けの午前中などは予約出来なかった方で混んでいたりするので、午後イチや午前中の終わり頃など(私の個人的なイメージですが)を狙って予約したほうが待ちが少ない気がします!予約出来ないとかなり待つこともあります。。。
予防接種のみの場合は予約出来ませんので、なおさら空いてるときを狙っていくのをおすすめします。
先生は2人いますが、2人とも優しいです。こちらの質問にも簡潔に分かりやすく答えてくれます。看護師さんも皆さん親切です。