※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
サプリ・健康

生後4ヶ月って、健康な時でも咳って頻繁にしますか?最近、よく咳をする…

生後4ヶ月って、健康な時でも咳って頻繁にしますか?最近、よく咳をするようになって、風邪を引いたのかな?それとも乳児は咳をするし、こんなものなのかな?と気になってます(>_<)

コメント

ママイ

うちはむせたりすることはあっても咳はしたことなかったです!どう言う咳かにもよるかな?と思いますが💡

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 10月24日
れみ

4ヶ月というよりは時期的なものかもしれないな、と思いました。

うちは1歳すぎなんですが、ここのところ季節の変わり目だったからか1週間くらい夜に咳してました

• ユニット

ユニット

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

よだれ?でむせたりすることは多かったです!

• ユニット

ユニット

• 10月24日
きなこ

はじめまして😊2回目の予防接種の時にタンが絡むような感じで咳をすることが何回かあったので先生に聞いてみたら「今は、分泌物が多いから咳したりゴロゴロなるような時があるかもしれない」って言ってました👨‍⚕️今でも、タンが絡んで呼吸するたびにコロコロしたりしてますが、苦しそうでは無いので自分で咳をするのを待ってます😅☺️(大体、そうなってると「こうするんだよ〜」って言いながら私が咳しちゃうんですけどね😂)

• ユニット

ユニット

• 10月24日
chibikom

こんにちは。小児科で同じ症状で相談したら、季節の変わり目の寒暖差と、湿度が原因と言われました。温湿度計を寝室に買って置き、湿度を60パーセント切らないようにしたら治ってきました。

気になりますよね。

• ユニット

ユニット

• 10月24日