※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です😢優しい方だけ見てください💦わたしは高校生の時か…

ちょっとした愚痴です😢
優しい方だけ見てください💦

わたしは高校生の時から
自分の洗濯物、お弁当等
自分のことは自分でしてきました!
これは母親が自分で出来ることは
わたしはしないというスタイルの人だったからです🙌

社会人になってからは
洗濯、お弁当、自分の食費は自分で
全部やりくりしてました!

お陰で一人暮らししても家庭を持った今でも
苦労することなく過ごせています🙌

ここだけ言えば良い話なんですが…😭

母親は学生時代、社会人と
ここまで自分でしたことない人です😞
基本的に母親はわたしのことは
嫌いみたいで
弟ら妹のほうばかり手をかけてる人でした。。

妹は学生時代から
なんでもかんでも母親にやってもらっていて
社会人の今も洗濯もご飯を炊くことさえ
何もできません。
部屋の掃除もできないので汚れたら母親が
掃除してます。。。

ありえないですよね😂😂

なんなら携帯代も車の保険料も
とにかくほとんど親に頼り切ってます😂

わたしが社会人だし20歳こえてそれは
さすがにやばいよと言うと
妹が母親にこう言われたと言いに行って
母親がおまえはもう嫁に出た人間だ
この家のことに口出しするなと言ってきます😞

案の定妹は仕事はしてるものの
わたしの実家は自営業なので
それを手伝ってはいるんですが
ずっっっっと携帯触って
仕事なんかひとつもしてません。。。

8時半出勤なのに9時半に仕事場に来て
早起きするのが嫌という理由で
いつも不機嫌です😞

これで正社員。これで給料、ボーナス
きちんともらってます😞

自分の子どもは
こうならないようにわたしがしっかりしようと
思いました😂💦

長々と愚痴に付き合ってくださり
ありがとうございます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんなにはなさんと妹さんへの態度がちがうんですか?!
そこが謎です…

でもその結果はなさんは立派な大人になってますし
結果オーライって思って割り切るしかないかもですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母に直接聞いたんですが
    赤ちゃんの頃何しても泣き止まなくて自分が寝れなかった、おまえが出来て友だちみんな遊んでるのに自分だけ遊べなかったとかなんだか言ってました(笑)
    じゃあそういう行為するなよって思いました😂😂
    これはわたしの責任じゃなくないですか?🤣
    妹は末っ子で親には大事にされてますが
    なんせ愛想がめちゃくちゃ悪いので母親に似て
    祖父や祖母からは可愛がってもらえてません😂😂

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

ありえないです😵
なんですかその差は🤨💨
私なら爆発しちゃいます🤬
はなさん無理しないでくださいね🥺

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お母さんが亡くなった後、妹が心配。そして、その尻拭いすることにならないといいなー・・・と💦
まぁ、嫁に行った人間なので、世話の義務もないはずですよね!😂

deleted user

社会人で洗濯もご飯炊くのも出来ないってちょっと…なので、自分はきちんと出来るようになったから良かったなって反面教師?にしたらいいと思います😃
逆にそれだけで親に頼ってるならもし介護とかなっても妹さんにさせればいい訳ですし🙌嫁に行ったんだから義務は無いです笑

私も高校生の時から家族の晩御飯の支度、お弁当、洗濯など私がやってましたが(うちは、私が将来困らないようにするためですが)やらせてもらって良かったー!と思っとけばいいと思います!絶対困る事はない訳ですし😁私も困った事ないです😃

モケット

親が居なくなったら困るのは自分です。いまに見ていましょう。
世の中そんな、あまくないですよ、と。
払えないなら車乗らなきゃいいし、スマホは解約しましょう。😂

お母さん亡くなったら妹さんは、はなさんに泣きついてきそうですね。気をつけてくださいね。

うちもはなさんと似ていて妹と私2人姉妹ですが私にはすごく厳しく妹にはあまかったのでお気持ちお察しします。

いーいー

私の母親と全く同じで、はなさんと同じように私も扱われてました!
私は3人兄弟の真ん中で母は私の事は嫌いだったので食器の洗い物から洗濯まで私には自分でしろ!って言ってきたのに兄や弟には全く言わないし男だから!と片付けていまだに結婚せずに2人とも家に住み着いてます。

みー

その気持ち分かります💦 私もそうです😭 私も19から一人暮らし始め、自立しましたが、妹は30まで実家暮らしで家に居たくらい甘えていました💦 私が離婚しても、その後、結婚する前に別れて辛かった時も心配そうな雰囲気はあまりなかったのに、妹の事になると、私の何倍も心配します💦 妹がもし離婚しても真っ先に実家に住ませようとするけど、私が離婚した時は実兄に「戻ってきたらどうしよう」って言ってたのを聞いて、本当に私の親なのかな?って未だに疑ってしまってる自分がいます😞 家族で差別されるのは本当不愉快ですよね💧 でも今は親より妹より、断然幸せな日々を過ごしてるのは私なので、見返した感じです😂