※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
産婦人科・小児科

息子が風邪から気管支炎になり、咳や鼻水が続いています。保育園に行かせるか悩んでおり、小児科に行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

先日も相談にのってもらったのですが、またご相談を…お願いします🙇‍♀️
息子が9月に風邪が悪化して気管支炎になってしまったんですが、そこからちょくちょく咳をして鼻水を出してるので耳鼻科に行ったりとしているのですが、最近咳はちょくちょくしつつも落ち着いたなーと思っていたら昨日また咳き込んで胸の音もゼーゼーし始めました。
でも夕方になると咳は落ち着いて胸の音も素人ですが、きれいになったと思います。今日の朝も熱もなく咳は今のところしていません。
保育園に行かせるか悩んでるんですが、また咳されるのも心配なので小児科に行こうか悩んでいます。
一度気管支炎になるとなりやすいとも言いますし…
アドバイスしていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

今のとこ落ち着いてるなら私なら、様子見しますかね😓
また咳が出てきたりするなら、連れていきます!

• さんまま

さんまま

ありがとうございます😊

• 10月5日