※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

10月26日までの予防接種の理由や、早く受けたい理由、厚労相のお願いに協力しない理由はありますか?

インフルエンザ予防接種 65才以下

10月26日以前にやる、なにか理由があるのですか?

どうしても早くやりたい理由が、、?

厚労相からのお願いを協力しない理由はありますか?

コメント

tatara

全くニュース見てないのでそうなの??って感じでわからないのですが病院がやってくれる、2回打つなら早めからやらなきゃいけないからですかね??毎年同じ時期に打ってるので普通に予約しました😅国としてダメなら予約自体できないはずなので😓💦

• さらい

さらい

ありがとうございます
    あくまで、厚労相からのは、協力願いなので、、絶対ではないですが。

でも、国として、おねがいしてるのをわざわざ、無視して早くやる理由があるのかなと思い質問しました。

ありがとうございます。

• 10月5日
  • tatara

tatara

私自身は無視してるつもりもなく、病院のHPにも記載がなかったので本当にただただ知らなかったという感じです😅ほとんどのとこが予約制だと思うので病院のHPは開きますしそこから厚労省の文章に飛べるようになってるとちゃんと守ったと思うのですが😫何箇所かの病院確認しましたがどこも載せてなかったので病院自体が数ちゃんと確保できてるからなのか、非協力的なのかはわかりませんが載せてくれたらなと。違うとこに住む友達は9月に予約入れようとしたらもういっぱいって言われた、乗り遅れたって言ってましたが私が住むとこは10月でも全然余裕で予約できたので65歳以上の方の分もあるし場所によるかもですね!先程厚労省の文章見てきました。ニュースはテレビで観ないで携帯で見ちゃうので知らないことも多く、これからは気をつけなければなと思いました😉

• 10月5日
  • さらい

さらい

ありがとうございます!!
    病院でもわざわざ、いわないですもんね!

参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月5日
3-613&7-113

予約制ではないところは、打てなくなる前に打ってしまいたいと早く打ちに行く方もおられます(ママリでも、そう仰ってる方おられました)。

我が家は、義父(65歳以上)は打ち終わってますが義母・義妹・私・旦那・娘は11月に打ちます。

• さらい

さらい

ありがとうございます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

おそらく、今年はインフルエンザのワクチンが少なくなる、コロナとわからないからインフルエンザを早めに防いだと安心したいというところかと思います。ネットやマスコミが煽りますしね💦
ただ、小児科でしたら別に早めに打とうがどちらでもいいと思います。小児科自体がワクチンを既に確保してるので、高齢者に回す分が減るとかもないですし、早く打ちたいなら打てばいいかなーと。

• さらい

さらい

ありがとうございます。

• 10月5日
姉妹のまま

去年娘が11月下旬にインフルにかかっています…
高熱が出てぐったりしていてかわいそうでした
今年も同じ時期にかかるとは限りませんが、目の前でしんどそうな姿を見ている以上、去年と同じ時期に効果を出す為に11月中旬には2回接種を終えたいというのが本音です…

• さらい

さらい

ありがとうございます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

こどもは二回接種だからじゃないですか?風邪でのびたりもするし。幼稚園や小学校は集団感染してしまいます。

お願いを守りこどもに11月にうとうとしたらワクチン在庫なかったら困りますし、実際すでに小児科でワクチン予約とれなくなってますよね。

なぜこどもより年寄りが優先されるのか理解できないです。こども全部のワクチンを確保した前提ならわかりますが。

• さらい

さらい

今年は一回を推奨してるとこもおおいですよね。

• 10月5日