※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

逆子の胎動でおまたから出てくる感覚があるのはよくあることですか?28週から逆子で、胎動が強くなり、不安や痛みを感じることがあります。逆子の場合、このような症状が一般的でしょうか?

逆子の胎動でおまたから出てきちゃいそうな感覚ってよくあることですか?💦

28週から逆子になってるのですが、最近ますます胎動が力強くなって、子宮口の方を蹴ってるのかおまたから足が出てくるんじゃないかって感覚がよくあります😓
蹴られるとすごく不快感?違和感?がありますし、胎動が原因で破水しちゃうんじゃないかと不安にもなります💦

逆子だとよくあることなのでしょうか?😅
昨日は張りも頻繁で、張っているのに蹴られるとおまたがツーンと痛くて辛いです😭

コメント

ちょくみーず

私も途中逆子でしたが、
胎動の違和感はすごかったし
本当に出てくるんじゃないかと思うくらい膀胱あたりを蹴られて痛くて思わず声が出そうになるというか…
逆子体操をして1週間で治りました🥺

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱり膀胱あたり蹴られたり違和感ありますよね💦
    私も逆子体操してるんですけどなかなか直ってくれずです😅

• 10月5日
K.A.A.T

26週から娘は逆子でそんな痛みありました😂
そして蹴られるとトイレ😅
妊娠後期には股関節の痛みもでてきて羊水も減り胎動の度に痛かったです😂
娘は治ったくれず帝王切開で出産すると先生に聞いたらお尻から元気に出てきたと😂😂
お腹も張り妊婦健診でいつ陣痛が来てもおかしくないから心づもりだけしといてねと言われてました😆

• みぃ

みぃ

やっぱりありますよね😅
    これからきっと羊水が少なくなってスペースも減るだろうからもっと痛くなるのかと思うと怖いです💦
    帝王切開だったんですね😂
    逆子だと帝王切開でもお尻から出てくるんですね🤣

• 10月5日
Rmama

私逆子ではないですが
頭で膀胱圧迫されて
出てきそーってなる時あります(笑)
けど診てもらったら
頭で押されてるだけで
入口も全然大丈夫だよ。と(笑)

• みぃ

みぃ

頭で押されても出てきそうなぐらいの時あるんですね😳
    もう赤ちゃんも大きくなってきてきっとスペースが少ないから膀胱に当たるんですかね😂

• 10月5日
  • Rmama

Rmama

そうかもしれません(笑)
    最初は本当にビックリしました!
    スペースが狭いと回ることも出来にくくなりますもんね😚

• 10月5日