※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama.。.:*♡
ココロ・悩み

出産後、体調が崩れることが増えた。特に母乳育児中で体調管理が難しい。高熱や体の不調が続き、自分を責めている。

出産してからよく体調崩すようになった、、
妊娠前も妊娠中も風邪とか全くしなかったのに。

子供いるのに自分の体調管理できてないとか情けない。何より母乳育児だから余計体調管理気をつけないといけないのに。

この間も高熱出て旦那にも迷惑かけてしまったのにまた風邪っぽい。熱はないけど頭痛すごいし足も腕もプルプルして立つのがしんどい。

もぉ本当情けない。

コメント

☻ビーンズママ☻

産後は授乳で寝不足だから、免疫も下がってるんですよ…。その上、この気温差。仕方ないですって。薬も飲めないし…。
体冷やさないようにだけ気をつけましょ☻

リラックまま

産後は前の身体とは違うし、自分が思ってるよりずっと疲れ果ててます。体調管理うんぬんの問題じゃないと思いますよ!(;_;)私も、ずっとそんな感じで子供が2歳位になって、ようやく病院通いが落ち着きましたもん。そんなもんだよー!と、内科の先生からも言われました!だから、あまり自分を責めないで、お身体大事にして下さい。

香音

私は妊娠してから体調良く崩すようになりました( ´△`) 今まで熱なんか出たことなかったのに、高熱出たり。
産後も1ヶ月おきに3回も溶連菌にかかり、実母にめちゃくちゃ助けてもらいました。でも4ヶ月頃には体調落ち着き、そっからは元気です( ˙▿︎˙ )
赤ちゃんに免疫いってる分お母さんが弱くなったり、寝不足で免疫弱くなったりしてるんだと思います。
休める時にしっかり休んでくださいね。授乳中でも飲める薬出してもらってください! 早くよくなりますように( ´^` )

ユイコ

私も今まさにウイルス性胃腸炎でもだえてます(;´Д`A
前はこんな病気しなかったのについ最近も同じ病気にかかってしまってトホホ・・・です( ̄O ̄;)
生物として考えたら出産したからもう寿命なのかな?とか何となく思ってましたf^_^;
まだお子さん3ヶ月なら慣れない育児で疲れも出ていると思います。
ゆっくり休んでしっかり元気になってくださいね(o^^o)

みィィ-仔

いやいやいやいや💦
体調管理できてないんぢゃなくて赤ちゃんに母乳で栄養全部あげてるんだから仕方ないですよ💦
て、ゆー私も産後ボロボロでリウマチにヘルニアににアレルギーに皮膚炎に膀胱炎に。。
いやぁ。。もぉ。。
病院行きまくりです(.ㅍ_ㅍ)
ただでさえまだ仕事復帰してなく旦那の給料でカツカツなのに申し訳なく。。
更には、母乳禁止令までだされ今日から断乳まで。。

主様よりあたしの方が情けないので大丈夫です!!笑

主治医に赤ちゃんは3ヶ月たつとみるくで十分栄養取れるから大丈夫。赤ちゃんのためにも次はお母さんの体調を戻すことを優先で考えよう!!と言われて断乳にすることにしました。

母乳をやめるだけでもホルモンバランスや免疫増幅するんですって!

主様も体調不良が続くなら方法の一つで考えてみてもいいと思います( ; ; )
断乳凄く寂しいですけど。。

ママが元気ないとベビチャンも元気なくなっちゃいますよ( ; ; )
ママ無理しないでくださいね( ; ; )

ホタル

3ヶ月じゃあ
ちょうど疲れもたまって
体調も崩しやすい時期ですよ!
自分を責めないで下さい(>人<;)
体もまだまだ産後本調子じゃないですから
無理せずに出来る範囲でしましょう☆♪

mama

わたしもそんな感じでした😱
月2で発熱…もう参りました💦
ですが、6ヶ月の時に生理再開したのを
きっかけに子供がおっぱい拒否して
完全ミルクに切り替わったのをきっかけに
発熱することはなくなりました😵💕