※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

子乗せ自転車で雨の日に乗る際、チャイルドシートのレインカバーは必要でしょうか?雨の影響や乾燥について教えてください。

子乗せ自転車に雨の日に乗る場合、チャイルドシートを覆うレインカバーは付けず、子どももレインコートで乗るのは無謀ですか?😅

まだ子乗せ自転車初心者です🔰
今後、平日毎日、天候関係なく自転車で通勤することになりました。
保育所は職場内にあり、自宅も職場も駐輪場に屋根はあります。
職場までは自転車で10分弱です。

チャイルドシートは雨に濡れてもそこそこ大丈夫だとは思うのですが、レインカバーはどうしても必要でしょうか?😅
チャイルドシートは濡れるとなかなか乾かなかったりしますか?

ちなみにレインコートでいけそうなら、添付のようなロンパース型のものを使おうかと思ってます😃

コメント

nari

チャイルドシートが丸出しだと、晴れでも段々と汚れていくのが嫌で私はレインカバーずっと付けっぱなしです!

保育園着いて、レインコート脱がせる手間もないのでレインカバーの方が便利だと私は思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは雨の日は乗る事ないので付けてませんが、冬は防寒にもなりそうだしつけたいなと思ってます、、
このレインコートなら足まですっぽりなので良さそうですが、顔面に雨直撃しそうだなと思いました💦
雨でも自転車ならつけた方がいいのかな❓って思います💦

よしねこ

同じく子乗せ自転車初心者です🔰
うちはとりあえずレインコート買ってみました!小雨くらいなら何とかなりそうですが、大雨の時どうしようかなーという感じです💦
レインカバー絶対便利そうですが、うちの子嫌がりそうで😅ベビーカーのレインカバーも大嫌いだったので😅

雨が顔にあたるのも嫌がらずレインコートを嫌がらず着てくれるならありかな?と思います😁

うちは頭からシャワーかぶれるので顔に雨があたるのは問題なさそうですがレインコートを嫌がるので結局レインコートは封印してひとまず自転車にレインカバーです。

基本つけっぱなしなので、レインコート着るのは私だけで済むので慣れたら楽ですよ👍

阿寒湖

皆様ご回答ありがとうございます🙇✨
返信遅くなり、またまとめてのお返事で申し訳ありません💦

お伺いしたことと、送迎の状況、息子の性格などをふまえて、レインカバーを買うことにしました!
便利に使いたいと思います😊

お話お聞かせいただき、大変参考になりました✨
ありがとうございました🙇✨