※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の遊びやお昼寝の時間について教えてください。

生後6ヶ月です。
赤ちゃんと
日中はどんな遊びをして過ごしていますか?

朝寝、昼寝、夕寝はいつ頃、
どれくらいの時間されてますか?

コメント

シャカシャカなる玩具渡したりぬいぐるみ渡してます!

お昼寝は大体30~1時間です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ひとり遊びですか?

• 10月5日

退会ユーザー

私が時間ある時なら一緒に遊んでます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、時間があれば遊びますよね!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

おもちゃだったり手遊びしたりいないいないばあや抱っこして洗面所の大きい鏡みせたりしてました!
あとはこちらからはいはいして追いかけたり😁

8時→30分
13時→2時間
18時→30分(夕飯準備でおんぶしちゃうので寝てしまう😭)
半年くらいのときは確かこんな感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!鏡は喜びますよね^^おんぶやってみます!

• 10月5日
K.A.A.T

歯固めや音がなる物が好きで寝返りして自分で遊んでますが飽きるとギャン泣きします😂
朝寝は1時間 昼寝は2時間〜3時間 夕寝は1時間くらいしてます😂
最近はお昼寝2回になり夕寝がなくなってきてお風呂前すごいです😂
鏡や携帯を見るのが好きです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!携帯つかみますよねー。夕方から忙しくなりますよね!

• 10月5日
ママリ

絵本読んだり、歌ったり、1人遊びの時はアンパンマンのおもちゃで遊んだり、メリー見てたり、プレイマットで遊ばせたり😊
朝寝、8時半頃30分から1時間
昼寝、12時半頃2時間から2時間半
夕寝、17時頃30分です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お昼寝たくさんするのですね!児童館とか行かれてますか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

コロナが怖くてまだ行ったことないです😣行かれてますか?みんな普通に旅行行ったり、元の生活に戻ってるのに、私が心配症なのかな?子供の為なら行った方がいいんでしょうけど😥コロナ流行ってから外食もまだ一回しか行ったことないんです😥

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ怖いですよね。児童館はたまに行きます。予約制で人数制限があり、換気と消毒を徹底しているみたいなので、短時間ですがわたしの気晴らしも兼ねて行ってます。でもこれからインフルエンザも流行りそうですし、来月からはステイホームしようと考えています。こどももたくさんの人と触れ合ったり、色々な場所に連れて行ってあげたいのですが、限られた大人と限られた場所でしか過ごしていないのが現実です。早くもとの生活を送れるようになってほしいですよね。

• 10月5日
めんめ

うちも鏡見るの好きです!!
ずりばいができるようになったので、車みたいな動くおもちゃ追いかけたり歯固めで遊んでたりしてます😊
コンセントが気になって何度もそっちめがけて行ってしまいますが😂

日中の睡眠は2~3時間ごとに30分ほどするのを繰り返していて日中1時間以上寝ることはないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ズリバイするのですね!うちはまだです^^練習しましたか?

• 10月5日
  • めんめ

めんめ

おもちゃを遠くのほうに置くとそれをとりたくてズリズリするかんじでちょっとずつ遠ざけて練習させました🎶

きなこさんのお子さんは日中どのくらい寝ますかー?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃを遠くに置くと、怒ります^^
    うちの子、寝ない子なのですよー
    今日は8時に起きて、40分くらいお昼寝して、21時に寝ました!授乳中に寝ながらチュパチュパしてますけどね^^
    6時前に起きて、お散歩したり児童館へ行くと、2時間くらいお昼寝しますよー。
    親が眠いです、笑

めんめさんの娘さんは何時ごろ寝て起きますか?夜間授乳はされてますか?

• 10月5日
  • めんめ

めんめ

ええー!うちの子も寝ない子だとおもってましたが、もっと寝ないとは😂
    それママめっちゃ寝不足になりませんか!?😭
    寝不足が解消されるだけで自分のモチベーションかなり違うのになぁっておもっちゃいます🤣

うちの娘はだいたい19時~20時に寝て最近では起きるのは6時~7時です‼️
    だいたい3時間ごとにぐずって起きるのでおっぱい吸わせちゃいます😂吸ってるうちに寝てくれるのでまだありがたいです🤣

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは朝までぐっすり寝てます。わたしが授乳で起こしてます。起こしても、寝たさが優って、ほとんど飲みません。ここ最近、体重増加が少なくて、夜間授乳も続けていますが、どうしたら良いか悩みます!
    それでもお昼寝しないと、
    親がもたないですよね、笑

• 10月6日