※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

旦那が浮気した相手と仲良くしていた女性が、そのことで悩んでいます。友人に相談したら、本人に話がバレてトラブルに。相手は信じなくなり、友情が壊れたことに落ち込んでいます。5年前の出来事でも、未だに引きずっているようで悩んでいます。

まだ旦那と籍を入れる前に旦那が1度浮気しました。
でも私は旦那が大好きなのでその浮気も許しましたし
相手のことも許してその相手にも結婚して子供が出来て
それからもずーっと仲良くしてきました。
ですが、今回の4人目の妊娠を気に
何故か彼女のことを拒絶というか
なんでいままで仲良くしてたんだろう。
向こうが何かあった時駆けつけてたんだろう。
何故自分の旦那と肉体関係があった人と仲良くしてるんだろうと
疑問ばかり頭に浮かびました。
でも、仲良かった時いつか復習してやろうとか思ったことありませんでした
単純に話してくうちにいい子だな仲良くしたいなと思って
自然と仲良くなってました。
なので、こういうふうに悩んでしまうことが相手に対して申し訳ないのかなと思ってました

そこで共通の友人にその事を相談しました。
それが間違いでした。共通の友人と言うだけでそこまで仲良くなかったからです。どちらかと言うと向こうと仲良かった子でした
すると相談してる内容全て本人ヘ話が筒抜けで
悪い感じに話が変わった状態で伝わってました

すると、本人に言えないのに他人にペラペラ話すなと、本人から連絡が来ました
本人に言えないのに他人にペラペラそれに関しては謝りました。
でも言えないんではなく1人で答えを出せなくなり
その子に相談したので
え?とは思いましたが謝りました
すると相手は、共通の友人の言ってることしか聞き入れてくれなくなり
私が何を言っても、え、じゃあなになにちゃんがゆってたことはなに?とはじまり
なんかもう、あ、そうかこの子はもう私のこと信じてないなと思いました。
確かに私のその子の間で内緒の話もありました。なので私が悪かったです
でも、その後私の悪口言ってたらなになにちゃん許せなくなると言われました。

その時に、は?と思いました
こっちは自分の旦那があなたとやった事許したし
いままで仲良くしてきた
それは悪意もなにもなかった
仲良い親友たちにはなんで仲良くするの?とか
その事で喧嘩にもなったりました
でもホント単純に仲良くなりたいと思ったので仲良くしてたんです
でもこの言葉言われていままで考えてたものが
すーっとなくなり
あー。もういいや。とおもいました。

5年前の話ですが。
周りは経験がないものだから私が引きずりすぎといいますが
引きずりすぎなのでしょうか。

この文読んで不快にさせたらすいません。

コメント

あい

ゆりんこさんが拒絶する気持ちは仕方ないと思います。
ただまさか相談した相手が口軽いやつとは思わなかったですよね💦口悪くてごめんなさい。
私も同じような経験があるので気持ちはわかります。
私の場合は単純に上司の愚痴を同期に言ったらそれを告げ口されてそこから上司からのパワハラが始まりました。これは私が悪いんですが、人間一度悪口を裏では言われたと思ったらもう多分その人のこと信じなくなると思うので浮気相手の人も多分ゆりんこさんのこと信じれないと思います。
ゆりんこさんは優しく方だなぁと思いました。私なら旦那と浮気されたらまたされるかもって思ってそんな女とは仲良くなれません。
とにかく今回の件は私的にはゆりんこさんは悪くはなく相談相手の告げ口と拒絶されても仕方ないって申し訳ない気持ちもない浮気相手の女が悪いと思うので私ならもう関わるの諦めます。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなのでしょうか。
    学生時代いじめを受けていてかなり酷かったので自分を下げる考え方しか出来なく
    あの時は私が悪い私が浮気させた
    と自分を責めまくってましたが
    虐められてしんどかったと次の年に出会った親友たちに助けられ
    今の自分がいます。
    ですがこういう揉め事はそのいじめられてた頃の記憶も思い出し
    浮気された時のことも思い出し
    もう最悪でした。。笑

この事を親友に話すと
    だから言ったじゃん!絶対こーなるとおもったー
    浮気するヤツは最低なんだから関わっちゃダメ、てかなんであんたは今の今まで気づかないの馬鹿なの?と
    こっちをしゃべらせないレベルで説教されました笑
    私が心が広すぎる!と言われました
    まあ実際浮気許すくらいだしそうかもですね笑笑
    もう縁切りましたが
    相手が色んな人に話して
    そちらの方から名前は出されてませんが色々言われてます笑
    でも私が言われる理由がわからないので
    無視してます笑笑

• 10月5日
はじめてのママリ

ゆりんこさんは、偉いと思います。旦那さんの浮気相手の方と仲良く出来ること。これってとてつもなくすごいことだと思います。普通なら呪い殺してやろうくらいの勢いなのに、同じ人を好きになったという共通点だけで何かあったら駆けつけてあげてたり、その子そのものを人として見てあげて1人の友人として仲良く出来ていたことが本当になかなか出来ないことだと思います。

わかります。

私も仲がいいと思っていた友人と些細な事がきっかけに許せなくなり、距離を置くようにしました。もういいや関係ないし会わない!って思っていてもふとした時に、その子のことを思い返したり嫌だった言葉や行動を思い出してまた1人凹んでいたりします。
きっと自分の中で、言われたくなかった言葉や言動が消化しきれないんでしょうね。忘れたくてもスッキリしないし、別に仲直りしたい訳でもないし。時間が解決してくれるしかないんですかね😭😭

ただの共感でごめんなさい💦

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます。褒められることしてないと思ってました。笑
    ええ最初はの呪い殺そうかと思ってました笑
    浮気した時が地元の大きな祭りだったので目撃者多数で
    仲良かった友人たちが旦那を怒ったり
    女の子に対して私たちのことを話してくれたりしてたので
    わたしが妊娠中ってことも知った上での行為だったので旦那はもう泣かせました笑笑
    別れる決断も考えましたが子供ながらも父親無しの子供にはしたくなくて
    今に至ります。
    今はあの頃とは程遠いイクメンになり
    私のことも沢山支えてくれて褒めてくれます。☺️

ぽぽぽさんが言う通り縁切ったしもう関係ないやと思いつつ約5年間は
    お互いの子供たち連れて出かけたり
    二家族で遠出したりしてたのでなんやかんや心残りの部分が沢山あります。 息子と向こうの娘ちゃんが1週間違いで生まれたのもあり
    子供同士も仲良かったのでごめんねとも思いますし
    でも、これから小学校とかでほかの友達が増える!とポジティブに考えてます。笑
    でもやっぱ凹みます

• 10月5日
あい

私もゆりんこさんと同じで小学校中学校といじめられてました。
家も暴力的な親で自分を下に考えて生きてきましたが、旦那や親友に助けられました🤗
私は自分を大事にしてくれる親友や友達さえ居ればいいと思いますし、縁切って正解です!
相手が色んな人に話しても浮気相手だったその女のが100%悪いのでほっといていいと思います!
分かる人には分かってくれると思いますし、なんかそれ聞いてたら慰謝料取ってやれば良かったって思っちゃいます私w

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど。やはり下げて考えてしまいますよね
    今だに流行りの服とか
    こんな私がきていいの。とか、考えちゃいますもん笑

私もそう思うことにします
    私に本気で叱ってくれて
    私がないて電話すると家にまで来てくれる親友たちがいるので心強いです!

そうですよね
    向こうが100%悪いですよね当時子供だったから慰謝料ということは頭になかったです。笑
    え、ほんとに今からでも請求したいですね笑笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

相談した相手が悪かったかなーと思います😅私だったらその浮気女と接点のない無関係の友達に相談します。やはりいつどこで本人に話されるか分からないので…。トラブルの元になります笑

ただそもそも人の彼氏と浮気したあなたが悪いくせに何でペラペラ話すなとかキレられなきゃいけないの?って感じですね🤣キレる資格ないです😂笑
縁切って正解だと思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

ホントですよね笑
    相談する相手間違えました笑笑
    まあでもいまはかかわってないし
    もし向こうが間違いに気づいて仲良くしたい!と言ってきても何もしないことにします。

いやほんとですよね〜
    なんで私が切れられなきゃ行けないのか不思議すぎてぽかーんのまま
    連絡終了してました笑笑
    (゜д゜)こんな顔してました笑笑

• 10月5日
みな🔰

嫌な体験をされましたね。

私なら、そのお友達もろとも速攻で縁を切りますね😅

変な話ですが、私は昔から"類は友を呼ぶ"を信じています。
相手方のお友達は、
浮気相手の彼女と同レベルですよ。

ちょっとの浮気くらいOKの人種なんだと思います。
主さんもご主人の浮気を許しているので、同類になってしまっていたのだと思います。

5年前ということなので、
きっと主さんが類友ではなくなったのだと思います!

そういう"浮気OK!自分が幸せならいい"という方々と縁が切れて、とてもいい機会だったのではないでしょうか。
鏡の法則ってやつでしょうか。

同じ価値観の友人を見つける&大切にした方が、主さんにとって幸せだと思います😀

• ♡♡♡

♡♡♡

嫌な体験でしたね。。。

なるほど。

素の私を見ても引かず
    ちゃんと叱ってくれる友人を大切にします!
    ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ

女子のあるあるだと思います。
大人になってまで、陰口を言ったあなたも悪い。言いたいことがあるなら、直接言うべきだったと思います。
もちろん相手の彼女が、旦那さんと浮気したのはよくないと思いますが、ずっと仲良くしてたのに、今さらそんなこと言われても感はあると思います。
陰口を言ったことで、傷ついたのはお互い様的な雰囲気になってしまいましたね。
もっと素敵な友達が周りにいると思いますので、友達整理のいいきっかけとなる思います。大人になってまで、無理な付き合いする必要ないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

ほんとその通りです。
    グチグチ言ってた私自身も悪いですよね
    まあ、言いたいこともまとまらず、どんな風にいえば傷つけず終われるか考えてたらこの結果です。笑

でも、今となれば友人はその子たちだけじゃないので
    昔から仲良しの子たちももっと仲良くして
    新しい出会いも大切にしたいと思います

• 10月5日

悪縁が切れて良かったですね!これから先、素敵なご縁に恵まれますように💓

• ♡♡♡

♡♡♡

良かったのか悪かったのかまだわかりませんが、これからもっといい出会いがあるかもしれないので
    気にしないでいきます、わら

• 10月6日