※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
子育て・グッズ

離乳食が食べない理由で保育園を選ぶのはおかしいでしょうか。保育園で食べるようになるか考えています。ご意見をお願いします。

来年4月からの保育園の締め切りが 12月にせまってますが、今迷っています。 

ただ 離乳食を食べない(全く食べないわけではないですが)理由で保育園を探すのはおかしいでしょうか。 

私と一緒にいるから オッパイちょこちょこ お腹もすかず、保育園だと周りも食べてるから、食べるようになって我が子のためにもいいのかな って考えです。 

ご意見お願いします

コメント

はじめてのママリ

4人のママさんに恐れ多いですが・・・♡♡

とても悩んでいるならそれも手かもしれません。休職中ですか?求職中ですか?

おっぱいちょこちょこあげないとまったくもちませんか?
3時間おきを意識してどうにか過ごせたらいいですよね💦

いまは支援センターなどで昼食できることも難しいですし、悩みは尽きないですよね💦

10ヶ月ですし、おっぱいに頼りつつ、この野菜は、このお魚は、これは好きかな?どうかなー?ってまだゆっくりでもいいのでは無いかなとも思います☺︎︎

• 4人mama

4人mama

二人目もほんっと食べないし、大変でしたが保育園行かせたら今までがうそみたいに食べました(笑) 

夜中ちょこちょこ吸ってるせいか朝もお腹すいた感じないし、、 

今 求職中ですが 急ぎでは探してません、、 

娘にとってはママといることが一番なんてしょうが😰

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間を少し遅らせてみたりしてもダメですかね💦
    うちも2人目おっぱいばかりで全然ご飯食べてくれませんでした。少し味付け濃くしてみたり(したくないですが)おだしに頼ってみても効果無しですかね💦

5人目を考えていらっしゃるのか分からないですが、のんびりゆっくり子供と過ごせる時間も最後!!これでおしまい!離乳食作るのもおっぱいも全部あとちょっとでおしまい!って思ったらもう少しのんびりでもいいかなぁと思えますかね☺︎︎

• 10月5日
  • 4人mama

4人mama

最後の育児です。確かにそう考えると一緒の時間貴重ですね😢💕 

味考えてみます。 
    ありがとうございます!

• 10月5日
トレイン

保育園に入れる理由は人それぞれなのでおかしいとは思いませんが、今離乳食を食べてくれないから、4月に保育園に入れたいというのは、時期が空いているから、4月になったときはすでにご飯をもりもり食べている可能性もあります。それでしたら、一時保育などを探して、預けてみた方が確実かと思います!違う環境で食べざるを得ないかもしれません。

• 4人mama

4人mama

そうなんです。約半年後にはもしかしたら食べてるかもしれないです😢 

今どうしても仕事しなきゃとかではないので一緒にいてあげたいのですが、、 
    離乳食がかなりネックで。。 

• 10月5日