※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

離乳食で小松菜を使っても大丈夫ですか?ほうれん草と同じくアク抜きは不要ですか?

離乳食について。離乳食始めて、1週間程経ち、10倍粥だけというのを終え、明日から、人参、かぼちゃ 、ほうれん草…と続きます。
ほうれん草は、小松菜でも良いんですよね?アク抜き不要ですよね?

コメント

ひよこ🐤

小松菜でもいいですよ!アク抜きも不要です。
ほうれん草が面倒なら、おすすめはドラッグストアにお湯でとけるキューブになったものが売ってますので、それを利用するのもいいかもしれません('ᵕ' )

• tomtom

tomtom

小松菜も、ほうれん草も試した方が良いですか?

面倒ではないのですが、小松菜の方が安いし、大人もよく使うので☆

• 10月5日
  • tomtom

tomtom

キューブのものは、いつごろまで使えますか?二回食くらいですかね?

• 10月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですね、どちらもアレルギー反応が起こりにくい食材ですが、見た目や栄養素も似てますが、初めてあげる食材なので小さじ1からあげた方がいいと聞きました!
    私も同じことを福祉センターの方に聞きました😂😂

• 10月5日
  • tomtom

tomtom

なるほど…確かに、ほうれん草もいつかは食べるものですもんね。

味噌汁は、子ども用のにってことですか?

• 10月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうです!味噌汁にキューブのまま入れてました。

• 10月5日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございました😊

• 10月5日
ひよこ🐤

いつまでも使えますよ!
ドロドロになるので、私は味噌汁などにいれて長い事使っていました!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

すいません、下に書いちゃいました💦

• 10月5日