※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥、水分量の調整はいつからが適切でしょうか?現在は9ヶ月で4倍粥を食べており、3倍粥や軟飯に移行を考えています。皆さんの経験を教えてください。

離乳食のお粥はいつから水分量を減らしていきましたか?
現在9ヶ月で4倍粥を食べています。
4倍粥までは難なく食べています。
いつから3倍粥、軟飯にしていこうか考えています。
皆さんの経験談を教えてください。

コメント

ままりん

食べられるなら進めていいと思います!ストックが無くなった時に次のステップに進めて作り食べられればそのまま→食べられなかったら1つ前に戻す、というようにしていました

あとは、食べられる量が増えて80gでも満足しなければ次のステップに進むとかでもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のストックがなくなったら次のステップに進んでみようと思います(^^)

• 10月5日
ハジー

そこまで慎重に進めていませんでした💦
咀嚼とか食べる様子を見ながら、段階踏んでおりました。うちのは、とても食べる事に興味があったので一般的に進める手順より大分早く進んでましたかね(^^)

食べづらそうだったりしたら1つ前に戻しながら やってました(*´∇`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの子も食べることは好きみたいでいやいやもないので次の段階に進んでみようと思います(^^)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

問題なく食べられていたので10ヶ月入った頃に5倍粥から軟飯にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に5倍粥から軟飯にされて大丈夫だったんですね!?
    私も徐々に進めていけたらと思います!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはあまり変わらないなという印象でした、、笑
    もともと作ってた5倍粥が間違えていたのでしょうか😨笑

• 10月5日