※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

旦那との関係やストレスで精神的に辛い状況。周囲の期待やネガティブな考えが重荷。気持ちを軽くする方法を知りたい。

いきなり精神的にしんどくなり
急にイライラして、感情のコントロールが
効かなくなったりします。
旦那とは私が妊婦の時、旦那の子供な部分があり
遊び回ったりといった過去から
受け付けなくなりました。
今はその時よりはましですが、
その事を私は忘れられず、また出産してからも
子供が小さい時遊び回ったり、朝帰りだのなんだので
ストレスは全くなくなりませんでした
旦那に支配されるかのような生活を送ってきたせいか
死にたいと感じる事が多くなりました
周りの目を気にしたり
旦那の実家の人たちはとてもいい人なのですが
付き合いがとてもしんどく感じてしまいます
旦那のいいところもあるのですが
今は全く何も感じられず、なぜかわからないけど
しんどくて苦しくて辛いです、

誰にも相談できず、ここに書いてしまいました。
どうしたらこの気持ちが軽くなるのか、
ネガティブな考えを減らしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
あたしも産後、たまにものすごい不安や恐怖感に襲われ自信喪失し、全てが嫌になったりしたりします。
しかも妊娠中は特に過敏でされた事、言われた事は今でもずっと許せなくなりました。
我慢しなくていいです。
無理なら逃げてもいいし、助けてと言えば誰か助けてくれたりしますよ😊
もっと大切にしてくれる素敵な人はたくさんいるのでそーゆ人を見つけてほしいてます。

  • rn

    rn

    回答ありがとうございます😌
    本当に妊娠中にあった辛い事
    今でも思い出してしまいますし、許せないですよね。
    そう言ってくださるだけで少し落ち着きます。
    助けを求めてもいいですよね。

    • 10月5日