※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量について不安。他の方は多くあげているけど、うちの子は少ない気がする。足りているか心配。母乳は2、3時間おきにあげている。

ミルクの量について。
他の方の投稿コメントを見ると、同じ月齢の子で160〜200を3時間おきに飲ませてる方多いですね!
うちの子はまだ80〜120を1日3回しか飲ませていません。
もっと量も回数も増やした方がいいのか不安です。
足りてないのかな…。母乳は2、3時間おきにあげています。
んー、ダメなママだなぁ。息子っち、ごめんね。
勉強不足というか、知識不足…。

コメント

欲しがらないのなら少なくてもいいと思いますよ!
足らなさそうと思うなら増やした方がいいと思います。

• あくびちゃん

あくびちゃん

欲しがって大泣きする訳でもなく…😣
    手を口に持って行くことが多いので足りてないのかと不安で😫

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは欲しがりすぎて困ってました!
脱水症状にならなければ、無理してあげなくてもいいかなと思います!
今は離乳食も食べますが、1日トータル600〜900ほどでムラがありますが6ヶ月で体重9.1キロあり、元気に育ってますよ!

• あくびちゃん

あくびちゃん

ちゃんとおしっこも出て元気なので大丈夫かと😂
    欲しくて泣き喚いたりはしてないので今のところ大丈夫なのかなーとは思うんですけど、周りを見るとうちは足りてないのかなぁって不安になります😔

• 10月5日
ゆぴる

完ミなら少ないかなぁと思いますが、混合ならそんなもんじゃないですかね?😳
うちは混合ですが、母乳が少ないため160を4回くらいです😊

欲しがってなくなら3時間おきでいいと思いますが、本人が欲しがらないなら無理に飲ませないでいいよと先生にも言われたことがあります😊

• あくびちゃん

あくびちゃん

わたしは母乳がよく出る方なので…😣
    検診の際、ミルク量を先生に伝えても特に何も言われないので大丈夫だとは思っているのですが、周りと全然違う!ってなって突然不安になりました😭

• 10月5日
sachi🔰

体重の増え方はどうですか?成長曲線内に入っているのなら大丈夫です🙆✨赤ちゃん1人1人欲しがる量も飲み方も違うので気にする必要ないですよ😄
息子は現在8ヶ月ですが、ようやく最近120~140飲めるようになりました😂😂母乳は1日5~6回くらいです☺️成長曲線はずっと下の方ですが、毎日元気いっぱいです😺
私もそうですが、ママもまだまだ1年生なので、少しずつ一緒に成長していければ良いと思いますよ😌

• あくびちゃん

あくびちゃん

成長曲線にはちゃんと入ってて、丁度ど真ん中です!
    そうなのですね😣
    周りの同じ月齢の子達と明らかに飲む量が少なすぎたので不安になって…😫
    分からないことだらけですが、一緒に頑張りましょうね🥺

• 10月5日