※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜間授乳を欲しがりますが、最近2日間授乳ゼロでした。このまま断乳するべきでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がおり、授乳は2歳くらいまではするつもりでいて、今は夜間授乳のみですがおっぱいをあげています。
日中は保育園に行っているので母乳を欲しがる事もありませんが、寝る前や夜中起きた時は「おっぱい」を連呼して泣いて欲しがります。

まだ断乳を全く予定せずにいましたが、私の仕事の都合でこの2日間授乳ゼロで、寝かしつけは主人がしてくれました。(そもそも私が夜に家にいなかった)

やはりこれを機に断乳するのがいいでしょうか?

コメント

❣️

いいタイミングだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅子供の年齢的にも。
    夜中も起きずにすやすや寝てました😊

    • 10月5日
ゆず

寝かしつけ旦那さんができるなら、そのまま断乳でも良さそうですね✨✨タイミング良さそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり主人が寝かしつけ出来るのは助かりますよね✨
    2日間とも夜よく寝てました😊

    • 10月5日