※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
家族・旦那

里帰り中の愚痴です。結婚して家を出て、実父といい感じの距離感があり…

里帰り中の愚痴です。
結婚して家を出て、実父といい感じの距離感がありうっすら忘れていたのですが、
里帰りしてからというもの、亭主関白の父を見ていてイライラが止まりません。
醤油も何も自分で取りにいかず、テレビを文句言いながら実況し続け、自分が正しいと譲らない、
あー。そうだ。そういう人だった。って思い出しました。

家の掃除や夕ご飯の支度を毎日コツコツやっていますが、
横になっていると、ダラダラしているとか、母はもっとやっていたなど文句ばかり言われて、
こんな里帰りのはずじゃ無かった、、、という感じです😭

私は母が大好きで、母とは一緒にいれてとっても嬉しいです。
お父さんは昔の考えの人だから、真に受けないでね、頑張らなくていいからねと言ってくれます。

今日本当にカチンとすることを言われて、明日からシカトしたいくらいなのですが、
穏便にいったほうがいいですよね、、、
はぁ、、、💦

コメント

おチビ👶

分かります!!
私も長女を出産後、
父がホントに無理でした!
いつも偉そうにしていて、母親とは、
みたいな事をいつも聞かされて我慢の限界でつい言ってしまいましたよ…
お父さんなんて
出産の大変さも育児の大変さも何もしてないから分からんやろ!
全部お母さんに任せてたくせに
そんな人に何も言われたくない!

と…
その後は、大人しくなりましたよ笑

• ふな

ふな

分かってくれますか😭
    ほんと、偉そうにしてますよね!ムカつく!!!😤

父は父で何か考えてるんでしょうが、考えが合わなすぎます、、、。
    私もスカッと言い返したい!!

お話し聞いてくれてありがとうございます!!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私の実家とそっくりです😭✨
うちも父がもろ九州男児の亭主関白で、イライラというより存在が怖かったです、、
朝もダラダラ寝ることは出来ないし、部屋も常にきれいにしとかないと怒られてました😅
結婚し家を出て程よい距離になり、前ほどの威圧は感じませんが、
里帰りは父の存在が苦痛でしかなかったです。
③番目が生まれた時とかは上の子が騒ぐのすらうるさいと言われるので何度も止めました💦

父がそんな感じなので、父と母との仲も決してよくはなく、居心地が悪く、まさに今日そのことで母と喧嘩してしまいました🤦‍♀️
うちは父にイライラしたら口はきかないです💦自分の気がおさまるまでなるべく同じ空間にいないようにしてます😣

• ふな

ふな

うわー。うちのよりキツいお父様😭
    私の方がマシと思えてきました😅

下手に火種を作るより、距離とっておいたほうがいいですよね。。
    何だかイメージしていた里帰りと違くてガッカリです😂
    お話し聞いてくれてありがとうございます😭✨✨

• 10月5日