※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもと義両親を会わせるにはどうしたら良いでしょう💦元々子どもがいな…

子どもと義両親を会わせるにはどうしたら良いでしょう💦

元々子どもがいない時は義実家の集まり(誰かの誕生日やお盆、お正月など)でしか義両親に会ってませんでした。
今年子どもも産まれた事だしそういう集まり以外でも義両親と子どもを会わせてあげたいです。
私から誘えば良いのですが義両親と個人的な連絡を取った事がなくLINEのグループで繋がってるだけです💦
グループで私はほとんど発言した事がなく、主に義実家のみんなが発言しているだけです。
なので旦那に子どもを会わせてあげようよ、ご飯に誘ったら?家に来てもらう?LINEしたら?って言っても
そうだねーだけでなかなか誘いません💦
旦那と義両親は仲が悪いわけではありません。
誘うのが面倒?みたいでなかなか連絡しません💦
子どもの写真や動画も送ってあげたら?と何度も何度も何度も言ってやっと送る感じです😥

旦那には姉がいて義両親にとってはその子どもが初孫なのと住まいが近いのでやはり可愛がり方が違います。
一緒のようにとまではいきませんがうちの子も可愛いがって欲しいな〜と。
その為には旦那から写真や動画を送ったり、会うように連絡して欲しいのですがどうしたら良いでしょう?
旦那に誘えって言えば良いじゃんと思うかもしれませんが、もう何度も何度も何度も言ってますし分かってる分かってると言われてしまいます💦
あと私の性格上どこかに出かけるだったり、誰かに会ったりだとかはできるだけ早いうちに決めておきたいっていうのがあります。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
(コロナ禍で会おうとするなというお叱りは勘弁してください、会うときはできるだけ対策をするつもりなので)

コメント

ぽこ

ちゃま様が義両親に直接連絡が一番早いと思います🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそれしかないんですかね〜💦

• 10月5日
ママリ

ウチも主人は全然両親と連絡取り合いません😅

なので、
『○日お家います?子供と私だけで会いに行ってもいいですか?』と連絡入れてみたらどうですか?
グループLINEぢゃなく直接😊

私はそんな始まりから主人抜きでめちゃくちゃ行ってます!子供たちがばあば~と慣れるので義母さんにも感謝されてます😊
今は周1で子供たちを預けて私は整体に行かせてもらってます🤣笑

写真や動画はいいのが撮れたらどんどん送ってます😊

• ママリ

ママリ

私から誘うしかないですかね💦
    そこまでフレンドリーではないので足踏みしちゃうんですよね…
    これを機にこちらから旦那抜きでも仲良くするしかないんですかね😥

• 10月5日
柊0803

私自身は義理母と不仲なので行きませんが、義理妹(主人の弟嫁)は4人の子供たちを連れて義理実家にお泊まりしたりしていますよ。

ご主人経由ではなく直接連絡してみてはどうですか?
グループLINEだとしてもグループ内から個々の連絡先は分かりますよね。

ただ、あちらから「孫ちゃんに会いたい!」は無いんですか...?それの方がちょっと気になります💦

• ママリ

ママリ

やはり個人で連絡ですかね…
    義父はたまに旦那に子どもは元気かと電話してくるみたいです。
    義母は息子側の孫はどうしても嫁の実家の方がお世話したりするから
    息子は外に出したと思うようにしていると言ってました💦
    だから線引き?遠慮?しているのかも?
    旦那の姉側の孫を可愛がってるからそれで完結してるのかな?
    ただこの前義母から一緒に劇を見ようと何度も何度も誘われてたのではっきりとは言わないけど会いたかったのかもしれません💦
    さすがに人がたくさん来る劇場に連れて行くのは怖かったのとちょうど子どもが風邪を引いてしまった為会わせられませんでした💦
    だから余計子どもと義両親を会わせてあげたいと思ってるんですよね…
    もう一度旦那に言ってみてダメそうなら個人で誘ってみます…

• 10月5日