※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫の年収450(年々上がります)、私は育休中で復帰したとしても扶養内で…

夫の年収450(年々上がります)、私は育休中で復帰したとしても扶養内で働く予定です。家を建てる予定なのですが、同じくらいの年収の方で3200万ほどのローンを組んだ方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。
批判のコメントいりません。

コメント

ミニー🔰

私の年収約440万で、3800万のローンを組みました!
勤続10年、頭金なし、フラット35です。
夫は転職したてで組めなかったので😅

• ママリ

ママリ

旦那さんの年収含めたら世帯年収550万以上ですよね?
    世帯年収550万ほどで3200万のローンは厳しいですかね😣?夫は年々上がるから大丈夫と言ってるのですが、不安で💦

• 10月5日
えび

夫収入そのくらいで、3900のローンを組みました。
うちはマンションなのでローンとは別に管理費が月2万ちょっとかかるのもあり、カツカツです。今は専業ですが扶養内で働いたら少しずつ貯金できるかな、くらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    管理費高いですよね😱
    うちは車も買わないといけなくなりそうなので、色々考えるとやっていけるのか不安で💦

• 10月5日
ミニー🔰

年収だけの判断であれば問題無いと思います!
あくまで私一人の審査でしたので、世帯年収はあまり関係ないのかと。
後は他にローンがないか(携帯の分割払いも含め)、勤め先の信用、勤続年数などの総合判断です!

• ミニー🔰

ミニー🔰

ローンの審査ではなく、支払いということですね!💦
    すみませんでした。
    月々とボーナス払い、どれくらいを想定してますか?
    マンションだと駐車場台や管理費等がまた別にかかってくるのでらローンと諸費用込み込みで考えないといけませんが、戸建ならひとまずローンだけ考えればいいですよね!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

月々7万いかないくらいで、ボーナス13万くらいで考えてます。
    戸建でローンの仮審査は通りました!
    他にローンはありませんが、車は買わないといけなくなりそうです💦

• 10月5日