※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の階から聞こえる怒鳴り声が不快で、子供にも影響が出ています。管理会社には言っていないが、心配しています。将来改善されるか心配です。

愚痴ですみません。アパートの上の階の方の怒鳴り声が不快でつらいです。
主に下の子(3歳くらい)を叱っているのですが、ほんともう常に怒鳴ってます。「片付けろよ!!おい!!お前絶対片付けろよな?!」とか、母親は「おい!!!」が多いです。脅す感じの、すごくどすのきいた声です。
父親が怒鳴るのは少なく、一日に1.2回ですが「こら!!」です。
窓締めてればあまり聞こえないのですが、むこうが開けてると丸聞こえです。そして今の時期ほぼ開けてる。。聞こえてるってわからないのかな。。。

このあいだは下の子が「おい!!」って言ってるの聞こえてきて、ああ真似してしまっている。。と悲しくなりました。下の子は常に大運動会で、走りまわってる音が鳴り響きますがそこは子供なのであまり気にならず。気になるのは親の怒鳴り声です。そんなにいつも怒ってたらそりゃ子供も恐くなくなるだろうなって思います。

ご両親とも見た感じや挨拶した感じは普通の方で、30代くらいのいまどきの?親御さんです。

トラブルが嫌で管理会社には言ってません。
でもうちの子が色々わかるようになってから、上の怒鳴り声を聞かせるの嫌だなと思ってます😭今でさえ嫌なのに。。
今日も夕ご飯中に怒鳴り声聞こえてきて、「上の子今日も元気だね〜お母さんも怒ってるけど元気な証拠だね〜」なんて言い聞かせながら食べさせてました😂

上の階の子がもう少し大きくなったらマシになるもんでしょうか?今イヤイヤ期なんだろうな。大変なんだろうな。と思うようにしてますがさすがにずっと怒鳴ってるのと脅し方的にも虐待も疑うレベルです。

コメント

いち

ただ単に口が悪いだけでは??🙄 
それだけで虐待と言われてしまうのも子育てしづらい時代だな、と感じてしまいました💦 
とはいえ、たしかにこちらは自分自身も子育て中であれば気持ちの良いものではないし、反面教師にして自分はそうならないように、ときをつける位しかできないですよね😭 
色んな親いますからね、、 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    口が悪いのはもちろんなんですけどほんととにかくずーっとです。
    怒ってないときある?ぐらいのレベルです。。叩いてないか心配になります。
    ほんとああなりたくないので気をつけます!

• 10月5日

怒鳴り声ずっと聞くのは辛いですよね…
音だろうが、声だろうが、騒音である事には変わりないので、管理会社さんにご相談しても良いかと思いますよ。
叱っているのと、ただ怒鳴ってるのは間違いなく違いますし、虐待を疑うレベルなら通報した方が?とも悩みますよね💦
子どもが成長して、預けるようになるか、学校に通うようになれば、平日の昼間は静かになる可能性はあるかもしれませんが、すごくマシになるか?と言われるとわからないですね。

我が家も隣の外人がいつも煩いです😅言葉がわからない分(中国、韓国?あたりの言葉)ましですが、喧嘩してるのか怒鳴り声が窓開けてると聞こえます…💦
大きなマンションなので、たまに深夜でも煩さったり、他の階の外人が歌歌ってたり…下の他の住人が『煩い‼️」って叫んでたりする事もありますが、その声も煩いです😂
あまりに連日続くようなら、管理会社に相談に行くつもりですが、今のところ一時的なものなので、保留です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊まさに騒音そのとおりです。
    コロナ自粛中はこれが一日中だったのでそれを考えるとマシなのですが。。
    隣の声がきこえるのもしんどいですね😨我が家はとにかく毎日怒鳴り声なので聞こえ始めたら窓締めて対応してます。

• 10月5日
サ

3歳ぐらいの子供、大変ですよね。おい!と日中は言っていても寝てるときにきっと、今日も怒ってごめんねって言ってるかと思います。イヤイヤ、トイレトレーニング、怒っても聞かないのが、重なってる年齢ですからね、、虐待ではないと思いますよ。外などであったときにあざなどを確認してみては?すっきりするかと思います。