※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん
産婦人科・小児科

頼島産婦人科での出産について教えてください。同伴入院で個室になる予定ですが、洋室と和室、帝王切開の入院期間やWiFiの有無、傷跡の処理について知りたいです。

頼島産婦人科で出産予定です!!
そちらで出産された方教えてくださいー!!
:2歳の子がいるので、同伴入院?という形で
個室に入院する予定です!!出来れば洋室が
いいのですが、同伴入院となると和室の方が
いいでしょうか??洋室に家族同伴入院だと、
寝る場所とかどうなるのかな?と思います( ´⊇`)
でも、せっかくなら洋室で過ごしたいです。

:予定帝王切開だと何日間の入院になりますか??
:WiFi環境はありますか??
:入院期間のうち、2日だけ同伴入院とか出来ますか?
:既往帝王切開だった方、傷跡綺麗にして貰えましたか?


どれか一つとかでも、わかる事があれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は相部屋でしたが友達が洋室の個室でした!
泊まったりするのは自由だと思いますが私が見た洋室は泊まれるくらい広くなかったです!
ランクが低い個室?だったのもあるかもしれないです!
シングルくらいのベット一台とソファと机があるだけでした!
Wi−Fi無かったような気がします!
確か同伴する前に紙書く気がします!誰か入院するみたいな感じの!

み.

Wi-Fiはありました!!

2日だけ同伴入院できます!!
私は途中から同伴入院でした😊

  • みいやん

    みいやん

    ちなみに、同伴入院の部屋は和室にしましたか??!

    • 10月4日
  • み.

    み.

    勝手に和室でした!笑
    決める前に出産になっちゃったので💫

    • 10月4日
ゆゆゆゆぃ

2年前よりしまでお世話になりました😀

①予定帝王切開で手術日の前日から入院でした😅手術日を0日と数えるから実質13.14日間くらいいることに😂💦

②WiFiありましたので、ビデオ通話したりしてました😀

④傷は前回の箇所を綺麗にしてあげると言ってくれて
前回よりは綺麗になりました😅
ただ私の体質上ケロイドになりやすいみたいで、しっかりケアしとけばよかったなと感じてます😭

みーちゃん

先週金曜日に退院しました!
私は自然分娩だったので、5日間ですが、帝王切開の場合は12日間と他の産婦人科に比べて長めです。

WiFiあるのでめちゃくちゃ便利ですよ🤗
アップデートしてました(笑)

出産後、同伴許可証(分娩前に書類貰えます)を提出したらお子さんも一緒に入院出来ます!

私も洋室個室でしたが、2歳のお子さんなら少し狭めですがベッドでも寝れるし、ソファもあるので荷物置くにも困りませんよ☺️

  • みいやん

    みいやん

    2歳の子供はベッドに寝れるみたいですが、一緒に旦那も同伴入院する予定です、、
    となれば、和室個室の方がいいですかね??(´°ω°`)

    • 10月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ソファもある程度長めなので旦那さんが良ければソファでも寝れる長さ(大人二人十分に座れる程度の長さ)ですが、横になってゆっくり寝たいのであれば和室という手もあると思います!
    ただ、私は一人目も二人目も洋室だったので、和室の勝手が分かりません💦
    頼島の母親学級かなにかで、院内案内が出来る日があるので、予定があれば、実際に部屋を見て決める方が安心出来ると思います☺️

    • 10月6日