※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

夫の支援がない中、一人で娘を育てることに苦労している女性。他人の意見や干渉にイライラし、仕事と子育ての両立について不満を述べています。

お世話になります。
2人目は?
このままいくと一人っ子だよねーと良く言われます。
旦那がお金渡してくれないので、私の稼ぎで娘を育てています。
そんな私に2人目は?なんて聞かないで。
そんなの他人の貴方達に関係ないよね?
一人っ子はかわいそう。
一人っ子ってかわいそうなんですか?
義理兄家族は義理兄の稼ぎがあるから、何人でも産めるかもしれないけど、家は私の稼ぎで子育てしてるの!
そんな事知らないから仕方ないかもしれないけど、お嫁さんはいつもお仕事なのねーって...
仕事しながら子育てしてますけど、何か文句あるんですか?
夜居ないってそんなにダメな事?
別に遊びに行ってる訳じゃない。
寝てる間も仕事してるんだよ!
16時間勤務した後も普通に子育てしてるから、夜勤の時は30時間以上起きてる。
子ども放ってる訳じゃない...
そんなに稼いでどうするの?って貴方に関係ないよね?
知りたがり、お節介なおばさん達ばっかりで嫌になる。
愚痴すみません。

コメント

娘のママ

失礼なおばさんたちに腹立つのもありますが、まずお金を渡さないご主人はいいんでしょうか??😱

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    旦那には何度も伝えていますが、改善されません。
    旦那の両親にも伝えましたが、変わりませんでした...

• 10月5日
姉妹ママ

旦那さんがお金を渡してくれないって旦那さんは自分の稼いだお金を何に使っているのでしょうか?😭
事情を失礼ですが、そんな旦那と一緒に生活していく意味あります?🤔
他の方のコメントと同様に、周りの発言はうるさいなと思いますが、子ども1人や2人とか関係なく、旦那が何しているんだろうと質問文だけみると思いました、、、

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    旦那の給料で旦那の必要経費(携帯等)を払っているようです。
    子どもに何か買ってあげたり、外食した時の外食費は出してくれますが、毎月かかる必要経費は出してもらえません。
    育児、家事はとても積極的で、子どもも旦那大好きなので、一緒にいる感じです。

• 10月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うーん😭それぞれのご家庭の事情なので、他人の私がなんとも言えませんが、自分の必要費で給料が全て消える程しか給料がないなら仕方ないですが、余っているのに渡さないんですよね?、、、
    かなり謎です💦
    普段の家賃なり、食費や日用品はどうしているのでしょうか?
    私なら旦那が折れてくれないなら、家賃は折半、食事や日用品も別々にして、旦那には自分で買ってもらいます。例えば、食事は旦那のは作らずに自分のお金で食材を買って作ってもらいますし、普段の日用品も棚を分けるなどして、別々にして私のは使わないでね!と言いますね。
    娘さんのはお互いの子どもなんだから、娘さんにかかるお金は折半でどうでしょうか!
    荻ママさんが旦那さんに改善してほしいと思うなら、ガツンとならないとずっとこうだと思います、、、
    旦那さんが働けない事情があるならまだしも、子どもが2人いるわけじゃあるまいし、奥さんの給料にばかりお世話になって、自分の給料は自分の支払いに使うって独身の時と変わらないなと思います。
    私なら改善してもらえないなら離婚を考えるレベルです、、、
    ごめんなさい。人様の旦那さんなのに悪く言ってしまって😭ただありえないなと思ってしまいました💦

• 10月5日