※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

娘を亡くし、産後の苦しみが辛い。時間が過ぎるのが遅く感じる。写真を見ると涙が止まらない。

娘の寝ているだけの顔すらもお見ることができない。
二度と抱きしめてあげれない。
もうお腹にもいないし胎動も感じれない。
あれほど解放されたいと思ってた悪阻も
マッサージも出来なくて体があちこち痛いのも
こんなに早く解放されるのは話が違うじゃん。

体は痛いし、まだ悪露もあるし
本来ならまだ全然予定日じゃないし
産後だからと休まなければいけないのは分かってるけど
赤ちゃんとゆっくり過ごして
大変だけど幸せいっぱいの産後1ヶ月になるはずが
娘がいない。気持ちが苦しい。
気持ちの行き場が無い。
まだ娘を産んで4日しか経ってない。
昨日火葬するまでは嫌というほど
時間が早く過ぎたのに、
もう1日が長く感じる。

亡くなって産まれてきた娘は
穏やかな顔して眠ってて、
たくさん話しかけて写真も撮って、
出来るだけの事はしたはずなのに
結局後悔しか残ってない。

上の子がいるから頑張らなきゃという気持ちを
保とうと思えるけど、
上の子や誰かの一言で気持ちが一瞬で崩されて
ちょっとした事で泣きそうになる。

カメラロールに残っている娘の写真を見ると
死ぬほど泣くような気がして
怖くて見れない。
ほんとに世の中不平等だなあ。

コメント

しま

お辛い経験をされたんですね。
今は悲しくて当たり前です。赤ちゃんのこと、思い出してたくさん泣いてあげましょう。
私も同じ様な経験がありますが、空を見ても泣けてくるし、妊婦さん見るだけで泣いてました。

時間が解決してくれるとよく聞きますが、本当にそのとおりだと思います。
辛いことや悲しいこと、ここでたくさん吐き出してください。

  • 🐥

    🐥

    私の周りは今妊娠ラッシュなのでメンタルがやられます…
    もちろん喜ばしい事なんですけど
    やっぱり苦しいですね😞

    上の子にママ嫌と言われるだけで泣きそうになります😖
    私には今上の子しかいないのに拒否しないでと辛くなります😞
    それも私の勝手な気持ちなんですけどね😖

    • 10月4日
まぁこ

私も同じ体験をしました。
たくさん話しかけて写真も撮って…それだけで娘さんはお母さんの愛情をたくさん感じたはずです。
私は辛すぎてそれすらもしてあげれませんでした。

今はたくさん泣いて下さい。
私は5年経ちますがいまだに命日の月になると毎日悲しくて涙が出ます。

お辛いと思いますが身体休めて下さいね。

  • 🐥

    🐥

    今はまだ産まれてきた時の顔も
    まだ温かかった体も何もかも鮮明に覚えていますが、
    いつかその感覚が思い出せなくなるかもしれないと思うと怖いです😞

    人生でこんなにも辛いのはもおこれが最後だと信じたいです😞

    • 10月4日