※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
子育て・グッズ

子供の名前の書き間違いにショックを感じるかどうか相談です。

くだらない質問ですいません。

友人からのメッセージカードで、子供の名前の「凜」と「凛」が書き間違えられていたら、親としてはやっぱりショックですか?😅

コメント

ビール

間違えられてたらショックとゆうよりも、合ってたら嬉しいです😆笑🌈

• イチカワ

イチカワ

ということは、この書き間違えは想定の範囲内ってことですね😅
    夫に口頭で「リンとするのリンだよ」と説明され、凜を書いたら間違っていたらしく、すごく怒られたので腑に落ちなくて😛

• 10月4日
  • ビール

ビール

そうです、よく間違われるので想定内です😂怒られたんですね、そんな言うならちゃんと口頭でじゃなく文字で説明してほしいですよね😏笑

• 10月4日
S

ショック…と言えばショックですが、
なるほどそう来たか😲
…とびっくりする感じかなと思います😅

• イチカワ

イチカワ

びっくりさせてしまうのは申し訳ないですね😅

• 10月4日
はる

うちの子が、 瑚 を使いますが たまに 湖 と間違えられます⭐️ この2つは意味が全然違うので、 あーそっちじゃないんだよなーって思いますが、友人だし意味まで理解して欲しいとは思わないし、私も友人の子の漢字なんてほぼ覚えてないので、ショックにはならないです😊
この、凛 の2つは、馴染みがないとパッと見どこが違うのか分からない位なので、ショックだとは思わない気がします⭐️

• イチカワ

イチカワ

たしかに私も友達の子供の名前の漢字まで正確には覚えてないですし、逆の立場でもそうってことですよね🙄
    夫に口頭で「リンとするのリンだなよ」と説明され、凜を書いたら間違っていたらしく、すごく怒られたので腑に落ちなくて😛

• 10月4日
  • はる

はる

そう言われても全く分からないです😂
    凛に、言われなければそんなに種類があるのもよくわかりません😅旧字体かどうかの違いかと思いました⭐️違う字なんですかね😅?

• 10月4日
  • イチカワ

イチカワ

凜が旧字みたいです!なので、厳密には同じ字ですよね🙄

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ショックじゃないしあまり気にならないです。

• イチカワ

イチカワ

もうメッセージカードの装飾もすべてやり終えたあとだったので、そのお言葉すごく救われます😭

• 10月4日