※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊活

友達や家族からの妊娠報告で涙が止まらず、喜べない自分に悩んでいます。早く赤ちゃんが欲しいと思っています。

2人目不妊で3年です。
友達の出産報告、嬉しくて、「おめでとう🎉」と返信しましたが、涙が出てきます。大切な友達で、友達も色々辛い出来事沢山あったの知ってるのに、嬉しいはずの出産報告に涙が出てしまいます。妊娠を知らなかったから余計、、、💦
先日は妹からの妊娠報告。同僚からの妊娠報告。
次は誰から報告されるのか、ビクビクしながら過ごしてます。
報告を聞いた時は、「おめでとう」と言いますが、心のどこかで辛過ぎて事実を忘れ去りたくて、あまり触れないようにしてしまってる自分がいます。心から喜んであげられない、こんな自分が嫌になります。
早く赤ちゃん来て欲しいよ、、、

質問じゃなくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。だらか生まれた報告があると連鎖のように次々きますよね。忘れられた頃に第二弾きたり😅だんだん自分に言い聞かせるのも限界ですよね。かなり悪い人になりますが、そういうときは同じ年で(いれば同級生とかクラスメイトとか部活仲間とか)、結婚してない、何なら彼氏もいない人のSNSとか見て、安心するようにしてます。あとは、現実逃避!これが一番いいです。私の場合、ドラマやアニメをまとめて見る、これに付きます。忘れられます!スマホも見なくていい!次の話が気になるから時間が過ぎていきます。妊娠とか妊活とか考えなくて住むので割とストレスフリーな時間だと思います!

• ちゃんしー

ちゃんしー

ありがとうございます。
    見習って私も現実逃避します‼️

今日もまた同僚の妊娠発覚を聞きました。本人からではなく、本人の体調不良が目に入り、気になったので、ほかの同僚に聞いて知りました。
    その子には、不妊治療してること、2人で早く妊娠しようね‼️と話してたので、直接妊娠したことを言ってくれなかったことが余計辛くて、いつも通り接してあげれたか分からないくらいです。。。

次から次へと、涙止まりません。

また愚痴ってしまいすみません。
    ありがとうございました😊

• 10月8日
ママリ

お気持ち分かります。私も友達などの妊娠出産を心から喜んであげられません。
でも、そんな自分を嫌だとは思ったことないです。しょうがないし、それで良いと思っています💦

• ちゃんしー

ちゃんしー

ありがとうございますり
    しょうがないですよね。
    今日もまた心から喜んであげれない自分と出会いました。

• 10月8日
この

分かります。。。
同じく2人目不妊です。
友人、職場の方みんなと同じ時期に妊活を始め、私以外の4人はみんな2人目を妊娠していたり、もう出産した方もいます。
少し生理が遅れ検査薬してうっすら線が出て私もついに!!と思うけど生理きたりが続き、落ち込んでる中での妊娠報告の数々。私も妊娠していたらもうすぐ産まれるんだろうなとか友人の授乳で寝不足との話も大変だね~💦と言いながらも心の中では赤ちゃん居ていいな。。と辛くなり涙が出てきたりします。
長々とスイマセンでした。
私も同じ気持ちです😣

• ちゃんしー

ちゃんしー

ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです。
    今日は同僚の妊娠がわかり、明日からの仕事も憂鬱です。
    気持ちをしっかり保たないと、すぐ涙出そうになりそうです、、笑笑

• 10月8日