※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

私の将来の夢!笑結婚して妊娠出産子育て離婚調停を経て今に至ってます。…

私の将来の夢!笑

結婚して妊娠出産子育て離婚調停を経て今に至ってます。
そんな中、ママって本当に休む時間ないし、子どもを預けるのにも一苦労なんだなぁとしみじみ。気軽に相談できる相手も場所もなかなかない。悩みが尽きない。休みたい時に休めない。
本当に世の中のママお疲れ様です!!

そんなわけで何年先になるかわかりませんが、ママも休めて子どもは気軽に預けられる・一緒に遊べる施設作りたいなぁと思ってます。
看護師資格は持ってるので、ここから更に助産師・保育士と資格をとり、私の考えに共感してくれる仲間とともにステキな場所を作りたい。そしてママと子どもたちにとって至福の時が過ごせる場所となってもらいたい。これが私の夢です。

とりあえず看護師としての実務経験を積んでる段階なので、何年先になるかわかりませんが、仕事へのモチベーションアップのために質問させてください!
もし、こんな施設ができたらどんなものがあったらいいなと思いますか?

・ママのためのお昼寝スペース
・整体、マッサージあり
・なんでも相談所
・格安ランチの提供
・当日予約okの託児システム
・遊べるスペースの確保

あたりを考えていますが、他にもこんなのがあったらな〜♡という意見、聞かせてください!!

コメント

sun

美容系とかも欲しいし
スイーツ系とかもほしい
ジムとかで汗流したり
温泉とか素敵な夢で世の中のママさんにもきっとたくさんの夢を与えると思います🥺❤️
娘たちがままになるころにママに優しい世の中になりますように❤️

• かな

かな

ステキなご意見ありがとうございます^ ^最高ですね!!
    ほんと自分の子が親になる頃、子育てしやすい環境になって、悲しいニュースが減ることを祈る日々です。

• 10月5日