※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週の既婚妊婦です。初めての出産で陣痛が怖いです。普通分娩を選びましたが、痛みや不安が大きく、他の妊婦の感覚が知りたいです。

妊娠26週の24歳の既婚妊婦です。
初めての出産になります。
陣痛がとても、怖いです。
無痛分娩も考えましたが費用の事と
私の住んでいる近くではやっておらず色々考え普通分娩にしました。
出産の楽しみより痛み。不安。心配の方が大きく
鼻からスイカや金属バットで殴られてる感覚。とネットではよく見ますが想像がつきません。
ただ、絶叫している妊婦さんのイメージです。
みなさんは、どのような感覚でしたか……?
言葉では表せないと思いますがとても、怖いです。

コメント

a

産んだ後はもう産めないごめんって
思いましたが今はもう産めるなぁってなってるので大丈夫です!!!!

私は陣痛は始まれば終わりが来るけど悪阻の方が嫌だなーっておもいます😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(*_ _)m

ネットの陣痛の検索魔になってしまって……
    赤ちゃんができた時とても嬉しかったのに結局自分の陣痛の恐怖を気にしていることにショックでした……

5ヶ月で切迫早産になり
    早産時の痛みの倍かな?と考えると早産で痛すぎて泣き喚き叫んでいる私が産める気がしませんでした。。

• 10月4日
み

私は痛みを想像しすぎたせいか、陣痛の始まりに気付いてなかったです😂
そして叫ぶこともなく(と言うか全く声を出しませんでした)産んだ瞬間、このままあと1人産めるって思いました!笑

まりも

どんな痛みかも分からないし未知すぎて恐怖ですよね!私も痛みに弱いのでずっとびびりまくってました😭😭でもいざそのときになると怖さはなくなりましたよ✨とにかく呼吸をしっかりすることだけに集中してました😊人それぞれだとは思いますが私は静かに痛い、、痛い、、と言ってた記憶があり叫ばなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月の頃
    切迫早産になり痛みで泣き喚き散らしている私が産める自信がありませんでした……

未知すぎて
    ずっとネットの検索魔になってしまい胎動よりも恐怖でした。。
    情けないです、

• 10月4日
さき

生理痛のような痛みが定期的に来る感じです。私は本陣痛よりも後陣痛の方が痛かった記憶があります。
出産後放心状態になりました😅
次は絶対無理!って思うけど後から思うとあっという間だったなっていうのと、今ではどんなんだったっけ って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理痛が無いと言っても過言ではないくらいだったので余計想像が難しくて💦

痛みを忘れるとよく聞きますが本当なんですね🙇‍♂️

• 10月4日
  • さき

さき

そうなんですね!私は妊娠前、生理痛が酷かったのでそれとおんなじ感覚でした!
    寝ているあいだに陣痛が進んでいたようで起きたら6分感覚でした😅

そうですね!産んだ後は何人も産む人信じられない!って思ってましたがちゃんと忘れるもんです!😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は強し。ってよく言うのがわかる気がします🙇‍♂️

陣痛中寝れるのですか۳( ̥O▵O ̥)!!

切迫早産の倍の痛みなのでしょうか、?
    以前、切迫早産で痛すぎて泣き喚き散らしてしまいました……
    そんな私が産める自信がなくて、

• 10月4日
  • さき

さき

陣痛中寝れるというか、寝ているあいだにはじまってたっていうのが正しいですかね?😅

切迫早産で出産されたということですか?私も1ヶ月ほど前に切迫早産の診断を受けましたが特に痛みはないです😅

陣痛中はやはり痛いは痛いので声を出したくなかったですが、痛みとともに出さざるを得ないって感じでした😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことですね💦

切迫早産で入院して
    そこからは、帰宅して今も過ごしてます😌
    切迫早産も、人それぞれなんですね😅
    わたしは、とても痛すぎて息を吐けませんでした……
    産まれるのかな?と思いましたが産まれませんでした💦

なるほど、、
    痛すぎてって感じなんですね(><)

• 10月4日
  • さき

さき

そうなんですね!
    私は子宮頸管が短くなってただけで自覚症状はすぐ張るなーくらいだったので、切迫早産って痛みあるんか!って初めてしりました!

人それぞれなのかもしれないですけど、、友達の分娩中の動画見せてもらったことあるんですけど全く声出してなくて凄!って思いました😂

• 10月4日
らむ

私も最初の出産の時は不安でした!
でも耐えられる痛みというか幸せな痛みという感じですかね?感じ方は人それぞれなので参考になるかはわからないですが笑1人目も2人目も産んだ瞬間どんな痛みだったか忘れちゃいました笑それよりも赤ちゃんが小さくて可愛くて😆

ぴーちゃん

ギューっとお腹が痛くて、勝手に声が漏れる感じですね😅
ただ、痛みのピークでもう我慢できなくなると、助産師さんや先生に言われるままにいきむので、もう無我夢中でお腹に力を入れてグッと赤ちゃん出す感じです‼️
出ちゃえば陣痛はピタッと終わります☆

産後は体もぼろぼろで寝不足、もう無理ー!って思いますが、赤ちゃんはふにゃふにゃの生物から日々人間に近づいていくのが可愛すぎて、そろそろもう1人…ってなってたら3人産んでました👶
年齢とお金が許されるなら、もう1人産みたいくらいです!

らら

陣痛、本当に未知の世界で怖いですよね😣
脅すわけではないですがよく聞く鼻からスイカなどとはもう比べ物にならない本当に言葉にならない物でした💔
私は痛すぎて一睡も出来ずに22時間かかりました

でも、子供を見たら痛みとそれまでの辛さが一瞬で吹き飛ぶってよく聞くあの話も本当でした🥰
今までに感じたことのない幸せが一気に押し寄せてきて本当に痛みなんてなかったかのようでした笑
出産後すぐはもう絶対嫌だ!子供は1人でいい!なんて言ってましたが一年も経たずしてもう痛みはハッキリ思い出せないし、更には二子妊娠中です🤣笑

もう陣痛きたらやるしかない!みたいな感じなので今は構えずゆっくり過ごして元気なお子さん産んで下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に未知で怖いです。
    いま7ヶ月で895グラムほどありますが大きくなるにつれて恐怖心が強くなってしまってます……

あんなに、望んで出来た子供。それなのに……
    と自分が情けないです。。

• 10月4日
やん

痛みに弱いと鼻からスイカかもしれないです。私も出産怖くて仕方なかったですが、
私は痛みに強くあまり声も出さず出産しました笑
助産師さんに褒められましたよ!笑
産まれた時は感動とゆうよりはどっと疲れが先にきてしまいました💦
いざとゆう時ママはとても強くなれます!大丈夫です!

しし

25で初めての出産をしました。同じくらいですね🌸私もめちゃくちゃ怖かったです。
鼻からスイカとか本当に想像できないですよね!😂私は出産より陣痛が痛くて痛くて、、ピークは足の小指をずーーーっとぶつけてる感じ?いたーーい!ってなって、一瞬どっか行って、またいたーーーーい!ってなって、、って、脅かすようなことを言ってすみません😭最後の方、すごく大の方をしたい感覚がきます!それが辛くて辛くて、、でも上手に呼吸するとかなり楽になるそうですよ☺️👌
出産は命がけでとても痛いですが、終わったら可愛い可愛い我が子が待ってます🌸そして必ず終わりがきます!落ち着いて!と言われても難しいと思いますが、落ち着いて臨んでください(^ ^)赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです❗
    想像できないんですよね……
    切迫早産で痛すぎて泣き喚き散らしている私が産める自信がありません。

自分の心配ばかりしている私が母親になれるのかさえも心配です。

• 10月4日
  • しし

しし

切迫早産を経験されたんですね、辛かったですね……。でも産めますよ、大丈夫です。わたしは産前の検診の内診が嫌で叫び散らしてました。先生にこんなんで出産できるの?とも言われました。でもいざとなったら産むしかないので大丈夫です!!
    精神的に不安定なのかもしれませんね、検診で先生に心の内を打ち上げてもいいと思いますよ(^ ^)不安なママ臨のは怖いですからね。不安をできるだけ取り除いて、赤ちゃんに会える準備をできるといいですね☺️ベビーグッズ揃えてるとわくわくしてきますよ。

• 10月5日
ゆー

痛いのは痛いですが赤ちゃんが今頑張って出てこようと一緒に頑張ってるんだと思って必死に早く産んであげようと踏ん張りました😊笑
経験しないとわからない痛みではあると思いますが私の場合は最初は生理痛の最上級って感じがしてました🙌
必ず終わりが来ますから赤ちゃんに会える事を1番に考えて頑張ってくださいね☺️
産まれたら嘘のように痛みがなくなりますよ☺️

はるママ🔰

陣痛も出産の痛さも3日もしたら忘れました。
私はツワリの方がよっぽど辛かったです…。

ちなみに、痛い逃げたい!ってなったのは出産前4時間くらいだったと思います。
1番辛かったタイミングは、赤ちゃんの頭がはさまった状態で一旦休憩(一呼吸おいただけですが)でした。
赤ちゃんもがんばってるから!って言い聞かせてたら、耐えられました!
(でも、もう無理だよ〜って、ちょっと泣きました…)

でも、あとの会陰裂傷の縫う方が逃げたかったです…。
あと、初乳あげるときに、乳首吸われるのが痛くて悶絶しました。

あまり参考にならないかもしれませんが。

きびだんご

一人目は平均時間より早かったですが、始めての出産でいつ出てくんだよくらいに痛かったです😂
ずっと痛いわけじゃないですが、
私の痛さは便秘を何十日以上も我慢してなかなか出ないって感じの痛さでした😅
痛すぎて、親や旦那にキレるくらいですかね

でも産まれた時は痛みがほんとにぶっ飛びます❗
産まれた我が子が愛おしくてたまらないのを覚えてます😂

猫ママ

普通に怖がらせるつもりなくめっちゃ痛いです❣️

私は毎回産んだ直後、旦那に
もういいよな終わりで!!って言ってますが
なんだかんだもうすぐ3人目出産予定です😑

またあの痛みと戦うのか、、と思いますが
終わる痛みなので頑張れますよ!!

助産師さんに、まだ?ってしつこいくらい聞いてました笑

s

1週間前に出産しました!
うちも、陣痛がめちゃくちゃ怖く、検索しては怖くなってメンタルやられてって感じでした
いざ陣痛が来たら、痛みは書いてある事と全然違いました
痛み自体は絶対に死なないし耐えられます絶対に大丈夫です
余り検索し過ぎて不安にならないほうがいいです
ただおしりから、何か凄い勢いで出てくる様な感覚がするのが耐えがたかったです
もうその感覚が我慢出来ないくらいになったときは産めます!
うちも怖すぎて、自分は絶対無理って思ってたけどいけました
大丈夫ですよ👍😁!!