※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(25)
妊活

妊活中の23歳が、7月出産を希望していますが、今月妊娠した場合の出産時期が気になっています。排卵日や生理周期を教えてほしいです。また、排卵検査薬の購入時に薬剤師から質問されるか心配です。出産時期や購入時の対応についてアドバイスをお願いします。

今月から妊活中の23歳です。

絶対に!では無いのですが、できたら出産月が7月がいいなと思ってます。

7月がいいなと思ってるのに、何も考えず妊活してたのですが、
今月もし受精して妊娠した場合、6月生まれになるのではないか??とふと思ってしまいました😂

ちなみに

最終月経9月26日

排卵予定日10月11日

次回生理予定日10月26日

生理周期は30日

です。

もし今月の排卵で妊娠した場合7月出産は厳しいですか?🥺

あと、排卵検査薬についてなのですが、ドラッグストアでの購入の場合薬剤師さんから質問みたいなのされますか?
スっと買えますか??

回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ワンコ

うちの子は
排卵日10月6.7日くらいで
予定日6/28でした。
結局早く生まれましたが😭

• みぃ(25)

みぃ(25)

やっぱり、月頭くらいの排卵だと
    早く産まれると6月になる可能性高いですよね🥺
    授かってくれれば最終なんがうに生まれようが可愛いんですけど😂
    名前に星か月という漢字入れたくて7月希望してます✨

• 10月4日
ゆっこ

生理周期と最終月経からみると、出産予定日は、7/5になりますよ。ですが、40週の計算なので、はやく産まれたりしたら、6月産まれになりますし、次の生理後の妊活だと8/4になるので。。。今回か次回で妊娠すれば7月生まれになる可能性が高くなると思いますよ。
また、排卵検査薬は質問と言うか、使い方や反応の出方はわかりますかって聞かれると思います。

• みぃ(25)

みぃ(25)

詳しくありがとうございます!
    やっぱり早く産まれたら6月の可能性もありますよね😅
    今月か来月辺りに妊娠出来たらいいんですけど…😂
    初めてのことなのでワクワクドキドキしてます🥺♥️笑
    排卵検査薬についても回答ありがとうございます!
    ネットで買おうとしたら薬剤師の承認がいるとの事で面倒だったので、ドラッグストアも同じ感じだったらどうしようと思いました😅
    買ってみて使いながら妊活しようと思います!🥰

• 10月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですね。いつ陣痛や緊急の帝王切開などが来るかわからないので。。。
    7月が良いと言うことなら、無痛分娩や計画出産(緊急事態が起これば別です)などが出きる病院を探すのをひとつの手です。
    排卵検査薬は第一類医薬品なので、ショーケースに入って販売してます。なので、薬局でも薬剤師がいないと販売できないと販売してはいけないので、ドラッグストアーに薬剤師がいる時間帯に行って、排卵検査薬をくださいって言えば購入できます。あとは、使い方や諸注意などの説明をしてくれるだけなので。。。なので、買うつもりのドラッグストアーに薬剤師さんがいないと買えない(場所によっては時間や曜日で薬剤師がいないところもある)ので、そこは、確認した方がいいかもしれないです。

• 10月4日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

詳しくありがとうございます!😊
    緩く頑張りたいと思います😊

• 10月5日

排卵予定日とかは忘れてしまいましたが、10月30日に性行為して、7月23日が予定日でした!
なので7月生まれの可能性もあるかな?と思います☺️

• みぃ(25)

みぃ(25)

そうなんですね!
    少し希望が持てました🥰
    名前に星か月の漢字を入れたいのでできたら7月がいいなぁと思ってます😂

• 10月4日
トモヨ

最終月経が先月の26日で出産予定日が7月頭、最終月経が今月の26日で出産予定日が8月頭になるので、早く産まれれば6月産まれの可能性もありますネ🤔🤔

ちなみに、上の子、9月下旬最終月経で出産予定日が7月頭でした、予定日より2日早く産まれたので6月産まれになりました★

• みぃ(25)

みぃ(25)

今月か来月の排卵で授かれば7月の可能性が高いということですよね!😊
    ありがとうございます!🙇‍♀️
    早くさずかってくれたら嬉しいです🤰♥️

• 10月5日
ママリ

うちの娘は同じような日程で、7/6予定日でしたよ🤗
でも37週で生まれたので6/17生まれです😂

• みぃ(25)

みぃ(25)

やっぱり月頭の予定日だと6月の可能性がたかいですね!😂
    なんとか頑張って耐えてくれたらいいですけど(笑)
    とりあえず、早くさずかってくれたら嬉しいです🤰♥️

• 10月5日