※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

最近ママリで吐き出しています。友達との関係や嫉妬、家族とのイライラに悩んでいます。もっと楽に生きたいです。

最近頻繁にママリを使わせてもらっています。
吐き出すのはノートに殴り書きでもいいんだけど、誰かに聞いてもらうのがやっぱりいいなと🥺

今のモヤモヤを吐き出します!!

・最近友達に避けられてる感じがする。
・その友達が同じグループだった他の子と楽しそうにしてるSNSを見て嫉妬している自分が嫌。(自分の家族がいるのに、友達に嫉妬なんて子どもですよね😓)
・親の怒りポイントが浅すぎて気を使う(なんでそこでイライラするのか知りたい)
・嫉妬、欲がある自分に生き辛さを感じる。

もっと楽に、自分を大切にできる生き方がしたい!!!!!

コメント

甘党ママ

なんか分かりますー😭
SNSで友達同士が遊んでるのみるとなんかモヤモヤしますよね😔
出るのが面倒くさいタイプなんですけど、誘われないのもなんか寂しいって思ってしまって、自分の感情が面倒くさいです(笑)

大らかに生きたいです!!!

• あんころもち

あんころもち

こうゆうモヤモヤって友達に面倒くさいと思われそうで、ママリでしか吐き出せないので、共感してくれて嬉しいです😭

• 10月4日
  • 甘党ママ

甘党ママ

分かります分かります!!
    友達にそー思われそうで、私もモヤモヤや愚痴って言えないです!!言っても後で後悔したり💦

• 10月4日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですよね!!言っても後悔しますよね😓私はラインなどの返事が前とあきらかに違うなと思って、これは避けられるのか?って勘付いたんですが、、、まぁいいか!って思えない自分に生きづらさを感じます😭😭

• 10月4日
  • 甘党ママ

甘党ママ

ラインも悩みますよね💦たまたまの言い方なのか、含みがある返しなのか、、、。相手はそーゆうつもりなくても勘付いたら辛いですよね💦
    私、ラインも病むとトーク全部消してしまいます(笑)無かったことにします!まあ、いいかっと思うようにしてモヤモヤしてます😱

• 10月4日
  • あんころもち

あんころもち

なんかもう、スマホから離れるのが1番かもですね😂
    子どもと旦那がいてそれで十分なはずなのに、、欲ですかね💦
    この年になって、友達欲しい!って思ってきちゃって😅

• 10月4日
  • 甘党ママ

甘党ママ

スマホないと生きていけないです(笑)
    その時点でダメだなと思います😭
    友達欲しいですよ!!欲とかじゃなく、素直な気持ちだと思います!!今は子育てに奮闘してるけど、そのうちは落ち着いてくるし、そしたらまた遊べるかなとおもってます♫

• 10月4日
  • あんころもち

あんころもち

きっと友達も0歳の子どもがいる私に気を使ってくれてるのかなと解釈して、また遊べる時がきたら遊んで欲しいなーって思いますね!!
    人間関係の断捨離ってよく見ますけど、されてるかもって思うのも辛いものです😂私もやっぱりスマホに手が行ってしまいますね💦

• 10月4日
ao

私ももう友人関係で悩むのが嫌で、思い切ってSNSやめて、友達が今なにしてるかなんてわからなくしてしまいました💦

もう大人になってから変なことで悩んだりしたくないですよね💦

• あんころもち

あんころもち

私もいっそのことインスタ辞めようかななんて思ってるのですが、なかなか辞めれないです😭
    SNSって現代の悩みですよね💦

• 10月4日
  • ao

ao

そうなんですよね、SNSでしか繋がってない友人もいるし、みんなの近況が知れないのは、ついていけなくなっちゃうんじゃないかとか思いますよね💦
    私も学生時代からSNSに依存していたのですごく勇気がいりました😭

でもやめて数ヶ月経ちますが、そういうストレスはなくなりましたよ😉

• 10月4日
  • あんころもち

あんころもち

なかなか勇気がいますね!!!
    スマホの時間を減らすところから始めてみようかな、、、

• 10月4日
sssaaa

確かに。モヤモヤしますね。
1日ドタバタで疲れ果てて布団に入った時に遊びに行ってましたみたいな楽しげな写真みるとなんか心がザワザワ^^;

そんな自分にイライラするので…snsやってますが、チェックするのは同じ境遇の人のばかりです。インスタのストーリーとか絶対見ないです笑

• あんころもち

あんころもち

ストーリー見ちゃったんですよね😓
    インスタはカフェとか見たくなるので、友達のストーリーを見なければいいんですね!!
    まずそこから始めてみようかな、、、ついつい見てしまいそうですが💦

• 10月4日
es

同じグループだった子たちが私抜きでよく集まってるみたいなので、なんだかモヤっとしてしまってたのでめっちゃわかります…😭
集まってる子の中には子持ちの子も居るんですけどね…😳
個別では連絡とって会うけどグループで集まるってなるとなぜか呼んでもらえない🤣
イライラしてましたが、最近仲良くしてくれるママ友が出来たのでその方が心の拠り所になってます☺️
その方と会うことが増えたので自然とSNS見る機会が減りました👀
そして、インスタは必要な情報だけ見て、友達は基本ミュートして見ないようにしてます🤣
長々と書いてしまって失礼いたしました💦

• あんころもち

あんころもち

それはモヤモヤしますね😭本人達になんでか聞くことも出来ないですもんね、、、
    私なんかしたかな?とか勝手に想像しちゃうので、育児よりSNSで疲れてるかもしれないです😅

• 10月5日