※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に熱が続き、飲食に関しても悩んでいます。熱が下がらない場合、受診の目安はいつですか?飲み物や食事についても心配しています。

昨日の14時ごろに予防接種5本受けて夜から熱があります。
今日は39.7→38.8→39.2→39.5です。


副反応だと思って様子を見ていますが、いつまでに下がらなかったら受信の目安になりますか?
食欲は昨日の夜・朝はありましたがお昼からあまりないですが、食パンは好きなので半分食べてました。おかゆなどもいらないってします。

飲み物は飲みたがらず、お茶もスプーン2.3杯ならたまに飲んでくれる程度です。コップもストローも嫌がります。
※普段も保育園ではコップでお茶を飲むそうですが、家ではあまり飲んでくれません。
赤ちゃん用のポカリは全て拒否でした。もう母乳は飲んでないです。
牛乳が大好きで、牛乳ならスプーンでもコップでも喜んで飲むのですがどれくらいあげても平気ですか?今日はとりあえず脱水が怖かったのでおちょこで3.4杯くらい飲んでると思います。

コメント

ふうちゃん

とりあえず明日の朝病院電話してみて指示聞いた方がいいと思います💦
心配ですよね😢