※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
サプリ・健康

諫早市呼吸器内科でおすすめの病院はありますか?夜の咳が止まらず2週間…

諫早市
呼吸器内科でおすすめの病院はありますか??

夜の咳が止まらず2週間が経ったので、明日受診しようと思っています😫熱はありません。先週産婦人科で漢方をもらったのですが全然効かず…。

娘ではなく私の方です!百日咳を疑っています🙇‍♀️

コメント

やまこ

私は長崎市内なので、諫早のおすすめをご紹介することはできないのですが、

私も咳が止まらず、熱もなく咳以外の症状ないので、近医では風邪だろうと風邪薬処方されましたが、いっこうに良くならず、呼吸器内科を探して受診したら咳喘息と診断されて、吸入薬を出してもらったらみるみるうちに咳がおさまりました!
原因は特定してないのですが、アレルギーだったり、極度の疲れやストレスで体質が変わったのかもと言われました。

長引く咳は辛いですよね。外で咳してると、コロナじゃないかと思われるのではと世間の目が怖かったです。
良くなることを祈ってます!

• まー

まー

コメントありがとうございます😊✨

そうなんです、このご時世咳してるだけで周りの目が怖くて😱💦しかも今臨月で、この咳で陣痛を迎えるのも不安です😣入院中も大部屋になるだろうから、他のママさん達の目も気になるし早く治したいです😭

咳喘息というのもあるんですね😲妊娠中でも大丈夫な吸入薬があることを願います😣

参考になりました!ありがとうございます😆✨

• 10月5日
ゆうママ

入船クリニックという所が呼吸器内科あります!
まだ行ったことないです💦

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    入船クリニックですね💡調べてみます😆💕

• 10月5日
まー

お2人ともありがとうございました!

呼吸器内科がある近くの病院まで行ってみたのですが、コロナの関係で咳が出てる人はお断りで😂
次に電話した呼吸器内科のある病院は産婦人科に相談するように言われ。
結局普通の内科に行ったのですが、結果は気管支炎でした😭臨月で出産間近なので大丈夫だろうと抗生剤ももらえました✨これで治ってくれることを期待します🥺

コメントありがとうございました😂

やまこ

グッドアンサーありがとうございます!

呼吸器の専門で、咳が出てるだけでお断りって、、、それもたらい回しに、、、。
私のところは事前に電話して行きましたが、咳と痰が出て診察してもらいましたよ。聴診器も服の上から、喉は触らず見るだけとコロナ対策を講じられながら診察されていました。出産前までに治ることを願ってます。

• まー

まー

私も思いました😂呼吸器専門なのに咳お断りってどういうこと!?ですよね😱💦

幸い薬がすぐに効いて、一昨日の夜はぐっすり…とまではいかないものの比較的良く眠れました😊✨
    ですが昨日まさかの破水😂本日無事に生まれました😊💕

咳が酷くて腹圧がかかり、破水になったのかもしれません😭早まってはしまいましたが、そう考えると一昨日病院に行けてほんとに良かったです😣陣痛中の咳も大分落ち着いてました☺️

コメントしてくださってありがとうございました😊✨

• 10月7日
  • やまこ

やまこ

おめでとうございます🎊
    咳で腹圧かかりますもんね。私も咳のしすぎて尿漏れになったりして、良いことないです。出産前に咳が少しでも落ち着くことができて、ほんと良かったです!
    産後はゆっくり休んでください✨

• 10月7日