※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、今年はコロナもあるので早めに受けようか迷っています。皆さんはどうしますか?

インフルエンザの予防接種について、お子さんを持つママさん教えてください😭
かかりつけの病院ではいつもは10月末からインフルエンザの予防接種が始まるのですが、今年はコロナのこともあり明日から接種可能になります。
早すぎても…と思いつつ、今年はコロナもありイレギュラーなためワクチンがなくなるのも怖いので明日受けに行こうか迷ってます💦💦
皆さんならどうされますか?😭😭😭

コメント

ライナー

早めに予防接種方がいいと思います。末に体調壊すしたら延期なりますし…小さいお子さんだと2回接種ですしね!

効果は2〜3ヶ月ですから…
今打つと年明けには効果ないかも😞
私は毎年11月中旬に一回
12月に2回目打ってます😩😩

みー

結局打っても12月〜3月の1番流行るときにすでに効果が切れてたら意味ないので、10月末になってから打ちます😂

はじめてのママリ🔰

明日打っても月末に打っても2~3週間ほどしか変わらないのでどちらでもいいかと!
うちは10月中旬頃に1回目、11月になって2回目打とうと思ってます!

ままり

いつはやるか分からないですが、早く打っても後半に効果切れても嫌なので10月末に予約しました!
それと私が今年12月出産なので、その時期の一番効果あるようにその時期にしました💦

できれば早めに打ったほうがいいと思います💦

インフルの効果は5ヶ月みたいですよ!!先週テレビで小児科医が言っていました!!

この

私も5日に受けに行きますよ!!
子供は2回接種しなくちゃいけないし、接種してから3週間は免疫つくまでにかかり、効果は5ヶ月と小児科医師に言われました❗️
なので、これから寒くなり子供が体調崩してワクチンの在庫がなくなり予防接種出来なくなるのもいやなので私は早めに打ちますよ☺️