※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食の食器はいつまで使う?必要か不要か悩んでいます。

離乳食経験のある先輩ママさんに質問です!
お祝いで食器セットを3種類頂きました(>_<)
正直そんなに食器もいらなくて困っています。
必要、不必要を教えて頂きたいです!!

離乳食の食器はいつまで使うものなのでしょうか??
ずっと使えるならこんなに要らないし(>_<)
でもプラスチックなので、劣化してきた時の為に置いておく方がいいのでしょうか?

写真3枚添付します↓

コメント

いちご

二枚目です!リッチェルのもの!

snowpy☆

我が家はもうすぐ4歳の子供がいますがまだまだプラスチックの食器を使うと思います。

ただ…私ならアンパンマンはいらないかも…(笑)リッチェルが使いやすいかと思います❤
あとはどのぐらいお友達が遊びに来るか…。同じぐらいのお子さんがいるとお友達にもプラスチックの食器やコップは必要になったりします😌
もしいらなければいずれ子供のおままごとにまわすとかはどうですか?

  • いちご

    いちご

    4歳になる頃でもプラスチック食器が便利なんですね!!
    友達の子供の分とか考えていなかったです!今まで夫と2人だけだったので、ほとんど陶器の食器しかないですし、先の事を考えて置いておく方向も考えてみます!!
    1人目なので全然先の事わからなくて(>_<)

    • 7月16日
いちご

三枚目です!アンパンマンのごはん茶碗セットです!

らり

普通に助かりますよ!
今でも使ってます!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!こんなにたくさん必要ですかねぇ?(>_<)

    • 7月16日
chiroko

うちの子4歳ですがまだまだ使えてます❗️
全く劣化は感じていません。
私はアンパンマンセットだけで十分かと思います😅
2人目とか考えていらっしゃるなら置いておいても使えますが。
ただ、お祝いで貰ったとなると…売るわけにもいかないですよね😅

  • chiroko

    chiroko

    離乳食の間はリッチェルの器の方が使いやすいかもしれません!
    子供が使っても器はこぼしにくい構造になっているようですし、スプーンも小さい子には使いやすい形状になっているようですので💦

    • 7月16日
  • いちご

    いちご


    アンパンマンのは調理できるものが付いていなくて(>_<)
    やっぱりみんなアンパンマン好きになるんですかね?
    これは義母からもらったものなので、正直いらなくて、、笑

    • 7月16日
  • chiroko

    chiroko

    ウケますね(笑)

    アンパンマン必ず通ります(笑)
    保育園とか行くなら先生や周りのお友達から聞くので嫌でも目にしますから😅

    • 7月16日
  • いちご

    いちご

    義母が何でもかんでも買って送ってくるので、かなり迷惑しています(;'A`)

    友達の子供はワンワンとかディズニーキャラが好きなので、アンパンマン無くてもいいかなとか思ったのですが、欲しい欲しいって言われる時が来るなら置いて置くべきか、、、

    • 7月16日
  • chiroko

    chiroko

    それは迷惑ですね(笑)お孫さんが可愛いという気持ちはわかりますが😅

    うちの子はアンパンマンが好きになったのは2歳頃です!1歳前後はワンワン好きでした!
    今もアンパンマンは好きですが、他に好きなものが出来るでしょうし、アンパンマンはお菓子やおもちゃで沢山ありますから、これ手放しても大丈夫かと!

    • 7月16日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    大変参考になりました(o^^o)
    手放すならアンパンマンにします♡

    • 7月17日
あい

3種類は さすがに多いかな?と思います笑
ご飯茶碗、お汁茶碗、おかずのお皿があれば
充分かなと。あとは使うとしたらフルーツ用のお皿ですかね??

  • いちご

    いちご

    やっぱり多いですよね( ;∀;)
    まだ先の事ですが、どれを使おうか悩んでいまして、、

    • 7月16日
deleted user

一枚目のやつを最初から使ってますが
今でも使ってますよー🎵

  • いちご

    いちご

    いろいろ入っているから一番使えそうな感じはします(o^^o)!
    リッチェルとこのディズニー2セット使おうかとか考えていますが、2セットもいらないですかねぇ?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーので大丈夫だと思うんですけどねえ😫💦

    • 7月16日
  • いちご

    いちご

    ディズニーのは友達にもらったので、手放すのは流石に…って感じです!
    使いやすいですかー?(o^^o)

    • 7月16日
( ´•ω•`)

たくさんあると便利かと思います(*^^*)

私は100均の物ですが
何枚か揃えてます( ᵕᴗᵕ )

プラスチックだと稀にこびり付いて落ちない汚れとかもでてくるので…

  • いちご

    いちご

    やっぱりプラスチックは傷ついて汚れが入り込んで取れなくなったりしますよね(>_<)
    うーん、、家が広ければいくらでも置いておけるのですが、キッチンはもう収納スペースなくて、、

    • 7月16日
  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    確かに3種類は多いですよね(笑)
    まだ離乳食始めるにも早いですしね( ;∀;)

    • 7月16日
  • いちご

    いちご

    ですよね、、このうち2種類は義母が買ってきました(>_<) まだいらないし邪魔です、、

    • 7月17日
ぴっちゃん

家は7才と4才ですがプラスチックのお皿使ってます。
ワンプレートのお皿とかは使いやすいですよ(^^)
私は自分の実家と旦那さんの実家にお皿とスプーンとか置いてます♪
帰ったときにちょうどいいお皿ないので(^o^)

  • いちご

    いちご

    なるほど!実家用にするのもいいですね(o^^o)!大変参考になりました♡

    • 7月17日
chibichan.

アンパンマンや、ミッキーの
ようなのを
今でも使ってます(´∀`*)

絵があるのは絵が
はげるものもありますよ(๑°⌓°๑)

私なら
離乳食はリッチェル
アンパンマンが好きに
なるであろう1〜2歳で
アンパンマン使い
ミッキーは予備で
置いとくと思います(´∀`*)

  • いちご

    いちご

    たしかに絵が剥げてきそうですね( ;∀;)
    リッチェルのは滑らないようになっていたりしますし、でもすり鉢とか棒がないのでディズニーのから少し借りつつリッチェルを中心に使うのもいいですよね!ありがとうございます♡

    • 7月17日