※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園通う方への質問です。週何日通っていますか?週3日から週5日に変えたいが、決めかねています。既に通っている方の経験を聞きたいです。

プレ幼稚園通っている方に質問です。
週何日通われていますか?

専業主婦で男の子の年子を1人でみていて
頼れる人がいないので本当にほぼ1人でみています。
なのでプレ幼稚園に入れたいのですが
週3日にしようとしていましたが残りの2日間
また今のようにしんどい日常になったら
私の体力が持たないです😅
でも週5日通わせるのも寂しくて悩んでいます。

週3日コースから週5日に変えれればいいのですが
変更はできないそうなのでもうそろそろ決めないといけません。
夫婦で話してもなかなかまとまらないので
今通われているかたのお話を聞きたいです。

コメント

mama

月2のところしか無いので月2回で行ってました💦
週3回も預けられるのが羨ましいです。
プレの年齢で週5日はお子さんにもストレスが溜まるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって全然違うんですね😳
    幼稚園が楽しいって思えるなら週5の方がいいかなともおもったり、、
    保育園行ってる子とか楽しそうにしてるよ!とも聞くのでこればっかりは行ってみないとわからないですよね😭

    • 10月4日
ももこ

週1か週2のコースしかなくて週2でプレに行ってます😊
私も頼れる人がいなくて正直、週3以上預けたかったです🤣
息子はとても楽しいみたいで毎朝ヨーチエン!と催促されます😆
週2でも良いリフレッシュにはなってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れる人いないと本当にしんどいですよね、、
    それだといいですね!楽しそうにしてくれるとこっちまで嬉しくなります☺️
    リフレッシュ本当に大切です、、お母さんがご機嫌だと子供も嬉しいでしょうから🥰

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

満3歳児で6月から幼稚園入園しました!(プレではなくて本入園です)
本人は楽しそうに通ってるので、週5でも本人が慣れれば大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいのが1番ですよね!
    週3だと間空いちゃって幼稚園行くのが不安になったりしないか心配で、週5だと慣れるのも早いですよね😊

    • 10月4日