※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園では食事がよく食べられる1歳7ヶ月の子供。家では食べない。朝食、夕方のメニューを教えてください。

1歳7ヶ月の子供がいます。
保育園ではいつも全部ご飯完食するみたいです!
家では全然食べてくれません。
皆さんの朝食、夕方のメニュー教えてください😭

コメント

エルモ

今朝→胡麻あおさご飯、オムレツ、りんご、まだ食べるとのことでベビーカステラ追加

夕食→あじと野菜の胡麻そぼろ丼、アンパンマンポテト
中華スープ出したけど食べずでした😅

• ぷー

ぷー

ありがとうございます☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

朝は作る気力がないので大体チーズトースト、牛乳、バナナとかすぐ出せる物です😅
夜は具沢山味噌汁、納豆ご飯、魚や肉を炒めた物、茶碗蒸しなど基本的に和食です。

• ぷー

ぷー

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月6日
ぐっち

ほうれん草、ブロッコリー大根、ピーマン、人参あたりであるものを適当にどれかゆでたもの、
トマトは好きなのでトマトよく使います
食べてくれるので味付けはほぼせず、基本は茹でるか蒸すのみ…
あとは朝はこれにフルーツか納豆ごはんか、パンかヨーグルト
夜はこれに
ツナ、鮭、しらす、ミンチ肉でなにかしら。ほぼ味付けせずですが💦
じゃがいもはポテトにするのが好きみたいなので、それは塩ふりますが。
子供の好みだとおもいますが、外食した時でもわりと味のついてないのを好んでたべてますね…
保育園にはまだいってないので、逆に保育園の食べ物を食べてくれるか心配…

• ぷー

ぷー

味付けせず食べてくれるなんてとても良い子です♡

• 10月6日
京太郎

朝は土日関係なく毎朝トースト、野菜スープ(冷凍ストック)、くだもの(バナナ、りんご、オレンジのどれか)、ヨーグルトです。

昨夜は、ご飯、かぼちゃのスープ、豆腐ハンバーグ、きゅうりとハムのサラダでした。

夜は大人と同じものを薄味であげることもあれば、別に作ることもあります。
ベビーフードを使う日もあります。

• ぷー

ぷー

やっぱり色々作っても食べてくれません。

• 10月6日