※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが甘い離乳食しか食べず、おかゆも食べない悩みです。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めてもう1ヶ月が経つ生後7ヶ月の子なのですが

甘いサツマイモやコーン、BFのやはりフルーツなどが入ってる甘い系しか食べません。

おかゆは食べて3口くらいで泣きます。

どうしていったらいいのか悩んでます💦

同じような方いますか?💦

何かアドバイスをください😭

ちなみに味付きの出汁が入ってるものなら食べるかな?と思いBFを買ったやつを与えてみましたがやはり食べませんでした😭

コメント

ちゃー🐻

アドバイスではないのですがうちの子も同じです😭
前まですっごい食べてたと思ったら最近全く食べず、、
パン粥とかは気に入って食べますが、お粥となるとほとんど残して嫌と泣きます😭

• あい

あい

同じですね😭💦
    うちは最初から食べません😭
    これからどうして行こうか悩んでます😭💦
    9ヶ月くらいまでは気にしなくていいとどこかでみたのでとりあえずは気長に行こうと思いました😱

• 10月4日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

BFでも食べてくれない時があり心折れかけてます😭
    食べてくれなさすぎて次の段階にも進めないですよね😭

• 10月4日
  • あい

あい

そうなんですよね😭💦
    次の段階に進んでいいのか分からずまだ一回食のレパートリーも少なくて…😭

• 10月5日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

しかもお粥嫌なのか少し粗めにするとえずいてしまいます😭
    まだまだみじん切りにはできないです😭

• 10月5日
おもち

参考になるかわかりませんが…

我が家ではお粥と甘い系のお野菜を交互に食べさせるたり、餡かけなどをかけるとなんとか食べてくれます。
お粥だけではなかなか食べてくれないので試しにお粥のかたさや水分量変えてみたのですが難しいですね😭

• あい

あい

うちも交互に食べさせたら少しはいけました❣️
    なのでもうおかゆに混ぜちゃったりしてあげたりしちゃってます😅
    それでもおかゆが入ると進みは良くないです😅

• 10月5日
はじめてのママリ

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、うちは逆で、パン粥やフルーツなどを泣いて食べてくれません😢
どっちにしても悩みますね😭
いつか食べるんでしょうか…😩

おしお

うちもお粥だけだと食べなくはないのですが途中で飽きてしまう事多くて、かつお節や青のりなどかけて食べさせたり、やはり甘い系好きなのでコーン粥やかぼちゃ粥にして甘くしてあげたりしてます!