※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

旦那さんの親族で不幸ができてしまい、履いてく靴についてお聞きします💦…

旦那さんの親族で不幸ができてしまい、
履いてく靴についてお聞きします💦

社会人になってから初めていくので
喪服も買いました。靴なんですが何足か
ありますが光沢がある靴はダメと聞き
GUでマシュマロポインテッドパンプス?
が家にあるのですが、そちらでも大丈夫
でしょうか?生地はスエード?です。
ヒールは5センチくらいの高さです!
今日色々お店を見ましたが光沢がない
靴があまり売ってなく焦ってます😖💦

持っている靴ではなく調べた靴ですが
参考に写真載せておきます💦

コメント

Yu-mama

これなら大丈夫だと思います。

  • みさ

    みさ

    私なりに調べましたが別にダメとは買いてなかったので、どうなんだろうと思い😢
    でも高さだったりスエードだったりダメらしいです💦

    • 10月4日
deleted user

先が尖っていない方が無難かなとおもいます!

  • みさ

    みさ

    先尖ってるのはダメなんですね💦

    • 10月4日
ぴょこ

正式には、お葬式にスエードはダメですが急遽ならしょうがないかなって思います!
普通のスムースのパンプスがメジャーだと思います!

  • みさ

    みさ

    スエードダメなんですね!
    急遽といえば急遽なんですが明日休みなのでダメなら買いに行こうかなと💦

    • 10月4日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    普通の靴屋とか、しまむらに安いの売ってますよー🙆‍♀️
    せっかく喪服買ったなら、青木か青山でちゃんとしたのを1足買えばしばらく使えると思いますよ!

    • 10月4日
じゃすみん

ピンヒールもダメですし
高さ的にもアウトな気がします😱💦
先も尖ってない方がいいので
しまむらとかで安めの冠婚葬祭用を買われた方がいいと思います🙇‍♀️

  • みさ

    みさ

    高さ的にアウトとは、どのくらいがいいのでしょうか?

    • 10月4日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    3センチから5センチ以内がマナーみたいです👍🏻

    • 10月4日
deleted user

スエード調でも見る人はちょっと…って思われるかもですね。
しまむらにも靴やバッグ売ってましたよ。

  • みさ

    みさ

    仕事終わりに見てきましたが光沢があるのしかなく、分からなかったので購入しなかったです💦

    • 10月4日
deleted user

スエード、ポインテッド、ハイヒールは無しですね…😭

  • みさ

    みさ

    新しいの買うしかなさそうですね!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラックのスムースパンプスって探すと無かったりしますよね…😭
    ファッションビルより、マルイのフォーマルコーナーやAOKI系列に行くとありそうな気がします😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ダメではないと思いますが、出来ればもうちょっと大人しいものが良いと思います🙌ヒールが結構高いので💦
しまむらとかに、安くて光沢のない靴ありませんでしたか?リクルート用の靴とか良いと思います✨
あと、AOKIとか青山でも、数は少ないですが、最近は安い靴も扱ってますよ😊

  • みさ

    みさ

    仕事終わりにしまむらなど何件か見ましたが遅い時間だったせいか光沢があるのしかなく焦ってます💦
    明日休みもらえたので、またしまむら、AOKI、青山など売ってそうなところ回ってみようかなと思います!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとぺっちゃんこ過ぎるとは思いますが、UNIQLOのこれも合成皮革なので良いと思います🙌けど、多少はヒール欲しいですよね🤔笑
    明日、良いの見つかると良いですね😊✨

    • 10月4日
  • みさ

    みさ

    わざわざありがとうございます💦
    ユニクロなどもみて回って見ます!

    • 10月4日
ママリ

しまむらで働いて居ましたが、冠婚葬祭の物(鞄•靴)を置いてあるコーナーがあります。

売り切れる事は見たことがありませんし、どの店舗にも必ず何点も置いてありますので、行けるのであれば見てみてください☺️
値段も安いので一足買っておくには良いかと思います。