※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

11ヵ月男の子が母乳を3回飲んでいます。うんちが固いため手伝っています。水分不足でお茶を飲まないのでフォローアップミルクを考えています。体重身長は小さめです。

11ヵ月男の子   母乳1日3回

うんちがとても固くて
コロコロ💩か綿棒浣腸で
手伝っています

ジュースはゴクゴク飲むのですが
お茶、水はちょっとしか飲みません
嫌!ってされます😓

水分が足りてないので
まだお粥のご飯をあげています
バナナは1日1本+ベビーダノンも
あげています。 離乳食はたくさん食べます

お茶を飲まないので
マグにフォローアップミルクを
入れてあげようと思うのですが
マグであげてる人は居ますか?
 
あまりジュースばかり
あげたくないので…😅

よく食べるのですが
体重身長は平均より小さめです。

コメント

deleted user

ジュースの甘さに慣れて、お水/白湯/お茶類を嫌がるんだと思います😰💦
一度、ジュースをやめた方がいいかなって思います。
ベビーダノンも甘いので、普通のヨーグルトにバナナ&きな粉で便秘対策なりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

一歳7ヶ月です。生まれた時から便秘で。ずっと酸化マグネシウムを飲んでいました。でも最近オートミールを食べさせたら結構出るようになりました。是非試してみて下さい。