※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が落ち着きがなく、危ない場面で泣いたり逃げたりします。同じようなお子さんを持つお母さんいますか?

外に出せば平気で何時間も走ってる息子。
手なんて繋ごうとした日にはひっくり返ってギャン泣き。
危ない場面で静止させれば狂ったように泣く。
私が自販機で水を買う5秒さても待てず走って逃亡。
一歳半検診は落ち着きのなさでひっかかり。
イヤイヤ期も入ってきててだいぶしんどくなってきました。
同じようなお子さんを持つお母さんいらっしゃいませんか?

コメント

nakigank^^

私はかなり言い聞かせました。
息子がというより男ってすぐふざけるんですよね。。。
時と場合よりも自分が楽しいが優先で、どんな時もふざける😩
なので、駐車場や危ない状況では発狂しようがダメ!ブーブー危ないでしょ!!手繋げないなら外出れないよとまた車や家に帰って何度も繰り返してからやっとできるようにはなりましたが、それでも離そうとして嫌がるので、ここではダメ!ブーブー危ないでしょ!ってキツくいいます。一度手を離してダッシュしたとき轢かれそうになったので、周りがキツく言い過ぎと言われようが虐待と思われようが危ないことは必死に伝えます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    半年同じように続けてますが、まだまだ危険の意味がわからないし走りたいが勝ってしまうんでしょうね。
    なかなか難しいです。
    一歩歩いては床に転がり泣きわめくの繰り返しで、散歩に出ても20回くらいひっくり返られるのでもう散歩に行くのも嫌で。
    根気と意味を理解してくれるのと両方もう少しかかりそうですね。

• 10月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかるまではまだまだ時間かかると思います。💦
    個人差はあるので大人しい子はずっとそばにいますが、好奇心旺盛な子は仕方ないですよね😂
    散歩はお子さんが行きたいとかではなくとりあえず行く感じですか??
    三輪車やキックバイク?みたいのは持ってないですか?
    基本幼児向きのは室内用ですが外で使ってるので、それで行きたがります。でも真ん中に出ようとするので端っこに行かせますが嫌がり、そこでも言い聞かせながら公園で遊んでます。😊
    理解はしてると思いますよ。😂
    ただ楽しいし、自分のやりたいことをやりたい月齢なのでとにかく突き通したいんでしょうね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくお母さんの横でぴったりそばにくっついてシャボン玉で遊んでる子なんかを見ると、目を疑いたくなるほどです。笑
    散歩は行くー?というと立ち上がっていくので、ならばと外に出る感じです。
    三輪車は持ってないのですがキックバイクは持ってて、でも全く興味なしです。
    遊具やおもちゃに興味がない子なので、なんだか難しくて。
    話せるようになればまた状況は変わるでしょうから今は仕方ないと割り切るしかないですかね。

• 10月5日

nakigank^^

支援センターとかは行ってますか?
    息子も月齢浅い時全く興味なくて、支援センターに行っていろいろ遊ぶのを目にしたり他の子が遊んでるのを見たりしてから遊ぶようになった気がします。😊
    息子も全然話せないのにイヤイヤ期絶頂なのでほんと意味不明で毎日激オコです。(笑)
    私が小さい時大人しくなかったので仕方ないと諦めてます。😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターはバスで30分ちょっと行かないとないので、行ったことないです💦
    そういったところで受ける影響って大きいですよね。
    一度行ってみたら良さそうですね。
    毎日激おこは厳しいですね💦
    話してくれる日がいろんな意味で楽しみで待ち遠しい😅

• 10月5日

nakigank^^

1歳7ヶ月かかえてだとなかなかバス乗れないですよね〜
    でも乗り物嫌いじゃないならどうでしょうか?息子は車がすきになってからは乗ってくれました。😊
    結構影響ありますよ〜
    息子は同年代の子達が苦手ですぐ泣くので慣れさせたくて行ってます。
    最近ようやくよく会う子がわかってきたのか、その子が現れると手を振ります。😂
    3歳で幼稚園に入れますがそれまでにはもっと慣れてもらうために毎日行ってます。
    近くにあるといいですね。💦

• 10月5日
gane

うちも今イヤイヤ期が始まって、自分の思い通りに行かないとすぐギャン泣きします😭
うちの子も手を繋ぐのが嫌いで、騒いでしゃがみ込んでしまいます。
対処法がわからずそんなときは抱っこして連れて行ってしまうのですが。。。😭
抱っこしても足バタバタされちゃいます😭💦
家では抱っこ抱っこ、かまってマン。

ふとしたとき笑顔を見るとかわいいんですよね😊
でも騒いだりするとしんどい。。
でも可愛い。。
今はそんな繰り返しですね😅💦

毎日の育児、お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも最後は強制連行となります。
    泣きわめいてるピチピチの大物の魚かついでる気分です。
    最近後追いもまた復活して、男の子は甘えん坊とよく聞きますが本当にそれですね。
    色んな気持ちが錯綜する時期ですね。
    話せるようになる頃には落ち着いてきますよね。
    お互いゆるく頑張りましょう。

• 10月5日