※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

お子さんの卒乳時期について質問です。現在もおっぱいを欲しがり、断乳は考えていない状況です。自然なタイミングで卒乳を待っているので、他の方の経験を知りたいです。

完母で卒乳をした方に質問です!

みなさんのお子さんは
何歳で卒乳しましたか🥺❓


うちはまだまだおっぱい大好きで
夕寝前と夜寝る前と
夜中に目をつぶりながらおっぱいを探して飲んでます。


保育園に入れるわけでもないし
私の負担にもなっていないので
断乳は考えていません。


自然と欲しがらなくなるのを待ってます😊



みんなどのくらいなのかな?と気になったので
質問しました!

コメント

🌈

6ヶ月から保育園いってたので10ヶ月で卒乳しました👶🏻!

ナッツ

1人目1歳4ヶ月、
2人目1歳11ヶ月でした😊
だんだん授乳が嫌になり2歳までに卒乳できなければ断乳予定で
2人目は本当に粘ってくれました😂😂笑

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    粘りましたね〜🙄👌
    卒乳する瞬間って、おっぱいを欲しがらなくなるんですか?
    それとも、おっぱい出しても吸わなくなるんですか?

    • 10月4日
  • ナッツ

    ナッツ

    ちっちって言わなくなりました!
    暫くはそっとしておいて数日後におっぱいを出しても首を横に振って違うことしたり、興味なしって感じになってて…
    それはそれで寂しくて…笑笑

    • 10月4日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そんな感じで卒業していくんですね🤔
    なるほど…🤔🤔

    卒乳したらしたで、寂しくなりますよね、きっと😣😅

    • 10月4日
ままりん💎💙

うちは1人目は保育園通いだしたのが1歳7ヶ月だったので
1歳9ヶ月で断乳しました!
下の子は未だ授乳中です💦😅

でもだんだん授乳回数減ってきてて
今年には終われるかな?とか思ってます😂👍

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    断乳だったんですね😅!

    下のお子さんも断乳予定なんですか?

    • 10月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    断乳予定ですが自分から辞めて欲しいのは願望ですね😥

    • 10月4日
deleted user

つい最近なので9ヶ月です!