※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

分からなくなってきたのでまとめたいのもあり、投稿します。旦那とのこ…

分からなくなってきたので
まとめたいのもあり、投稿します。
旦那とのことです。

旦那は居酒屋経営で現場で働いています。
晩ご飯(ほぼ朝ごはん)を作っていても
帰りに従業員とごはんを食べて帰ってきたりして
結局帰ってきて寝た後、食べたりします。

仕事終わりに飲みに行ったりは
付き合いとしてある、と言われています。
でも全ては事後報告で、仕事が終わったなど
報告は一切ありません。

なので、いつも私から仕事終わったの?と
電話します。その時はテレビ電話に切り替えられて
今こんな感じ〜!と一緒に飲んでいる人たちを
うつされます。

里帰りしている今も、朝8時頃に帰宅したようで
私が夜中に一度電話した後も特に連絡もなく
「仕事終わったら終わったとか、飲みに行くなら
行くとか連絡ないの?」と言いました。

旦那の言い分は

・おまめだって誰かと遊ぶ時帰ってきた時間とか
言わんくせに何で俺だけ言わないといけないのか。
(私は事前に友だちと遊ぶ報告はしています)

・これから機械のように仕事終わった、
〇〇と飲みに行く、全部言えばいいんですね。
位置情報だって共有してんのに、もう少し
強くなれば?

・いつも寂しそうな顔したりするから
事前に報告していくのが嫌になる。

だそうです。

位置情報を共有しているのは、以前旦那が巧妙に
嘘をついて風俗を利用したからです。
そもそも、そこから信用できていません。

いつも寂しそうな顔をする、とありますが
普段仕事から帰ってきて、一言二言話して終わり。
すぐに旦那は寝ます。そして起きてすぐ仕事です。
実家も離れて旦那しかいない環境で、近くに
家族も友だちもいません。

旦那のお世話だけをする毎日。
洗濯、ごはん、掃除。ただの家政婦です。

おまけに、
「里帰りしたけど、次の病院まで日があるし
ちょっと家に帰ろうかな?」と旦那に言うと

「いいけど、しんどいしんどいって言わんといてな。
毎日聞かされる方の気持ちなった事ある?」
と言われました。これ言われるのは2回目です。

それを私が傷ついた。と言うと

「何もしてあげられへんのに、しんどい言われても
どうしようもないから言ったんやろ。
だから皆里帰りするんやろ。別にしんどいって
言うなとは言ってないやろ」

と言われました。

私が妊娠中で悲観的になりすぎているのでしょうか?
もう、普通が分かりません。
ただ思うのは、旦那から大事にされているなとか
愛されているな、とかは思いません。

もう旦那とは連絡もとりたくありません。
そもそも、旦那からもほとんど連絡ありませんが。

このまま、1人になりたいです

コメント

そうた&ここママ

こんにちは、おまめさんみたいな感じではないんですが、、
私は島に嫁ぎました。旦那は極度の人見知りであんまり休みの日とかお店に行きません
買い物はいつも私1人で行っています。
最近は旦那が携帯ばかりみていてイライラしてます😅

島なのでたまに実家に帰りたいっていうと実家に戻りたい?島は退屈?とかマイナス思考で、、返す言葉がありません➿

私も今は1人(息子と)になりたいって思うところです☹️

はじめてのママリ🔰

居酒屋を経営してる人との生活は体力面でも精神面でもしんどいですよね…
過去にそういう人とお付き合いがあり同棲してましたが、本当に時間は合わないし、相手のリズムに合わせようとして肌はボロボロになるし、付き合いとかお客さんとはいえ女関係に過度に心配になったり、そんな自分が嫌になったり…
すごく好きだっただけにすごくしんどかったです😭
この人とやっていくには本当にドンと構えられる人にならないと無理だと思いました💦

出産前で気持ち的に不安定になっているのももちろんあると思いますよ😢ただ出産後も育児の協力は得られないと思うので、ご実家に頼るのが良いと思います😣