※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供との時間を大切にしたいが、フルタイム勤務に戻ることで子供が寂しい思いをしている。時短勤務に戻すか悩んでおり、環境の変化に敏感な娘のことを考えて慎重に行動したいと相談しています。

相談です。
先週から時短勤務が終わりフルタイムとなりました。朝は30分早く、迎えは45分ほど遅くなりました。子供が夕方になるとママはまだかな〜と言い、先生のお膝に座るそうです。またお友達との間でもちょっと気持ちが不安定な部分がありましたと先生より伝えられました。
寂しい思いをさせてるな〜と思いながらの日々で私も慣れない日々でなんだか余裕のない一週間でした。
今日、些細なことで1時間近く愚図りその後泣きました。ギュッと抱きしめていろいろなお話をしました。保育園のお迎えが遅くなって寂しい?と聞くと寂しいと…やはり時短勤務に戻そうかな〜と思ったり、まだフルタイムになって一週間だし様子みてもいいのかなと。時短勤務に戻すにしても来年度からでないと急には無理だと思います。シングルなので出来ればフルタイムで働きたいと思っていました…でも子供が一番なのでどうしようかな〜と悩みます。とりあえず今週は家族に頼って早めに迎えに行ってもらおうと思います。週の終わりだけ私が迎えに行くなど少しずつ鳴らしていこうと考えてます。
環境の変化にすごく敏感な娘なので時間はかかるかなと思います…皆さんでしたらどうされますか?

コメント

ママ

シングルです
今は母と同居してるので
短時間で働いています!
子どもと2人で暮らすように
なったらフルタイムにしようとは
考えていますが今はできるだけ
お金を貯めています(´・ω・`)
本当は子どもとの時間を大切に
したいので2人で暮らしても
短時間で働きたいですが(><)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね〜実家に住むことも考えますが圏外なのでなかなか簡単には行かず…なんせあんまり一緒に住みたくはないのでフルタイムで頑張れたらな〜と思ってます。

• 10月4日
  • ママ

ママ

私も一緒には住みたくないですが
    今は我慢するしかないです(´._.`)
    実家ですが母しかいないので
    とりあえず金銭面では助かって
    いるので文句は言えません。

確かに自分が頑張るしかないですが
    子どもが小さいうちはやはり
    寂しい思いをしてしまうかと
    思います(´;ω;`)

• 10月4日