※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

小児科での予防接種について相談です。かかりつけの病院が混んでいるため、他の病院で受けるか迷っています。金額は同じで、予約が取りやすい方がいいと考えています。

インフルエンザの予防接種だけ
かかりつけの小児科以外の病院で
受けてる方居ませんか?

かかりつけの小児科がすごく人気で
1回目はとりあえず再来週予約取れましたが、
多分去年と同じく2回目は1月頃になりそうです...

だったらかかりつけの小児科はキャンセルして
別の人が少ない小児科で受けようかなと思いましたが
どう思いますか?😅

金額はどちらも同じで、
人が少ない小児科は前日に電話しても
予約できるみたいなので良いなと思って😅

コメント

はま

いつもかかりつけ以外で受けてます
なんなら予約が取れた病院に行くので毎回バラバラですよ
今回は新しくできた小児科クリニックに行くので1度も診察してない所です
予防接種ぐらいどこでもいいかな、と思っているので😅

すにっち

うちはインフルエンザだけは毎年かかりつけの耳鼻科で打ってもらってます。
かかりつけの小児科は毎年すぐ予約締切になっちゃってとれなくて💦親は打ってもらえないし。耳鼻科だと私も一緒にやってもらえるのもありがたいポイントです。

ママリ

去年そうしました!近所に新しく小児科ができたので、様子見がてらそこで予約しましたよ。結局以前のかかりつけの方が良かったのでそこにはインフル予防接種しか行ってないです!
重いアレルギーがあって心配とかでなければ私は全然気にしないです😃

mama

かかりつけの小児科以外で予防接種受けます!
家族全員すると高いので安いところ探してそこで家族全員接種する予定です😊

毎年接種してる病院が1回目が11月半ばから、2回目は同じように1月からしかできず、期間が空いても1回目を接種してれば大丈夫と言われましたが少し期間が空きすぎて不安で💦
今回は私の出産やコロナもあるので早めに接種したくて初めて行く病院で接種します!

nao。

私も去年、かかりつけだと予約が出来なかったので違うところに行きましたよ☺️

moon

かかりつけの小児科と予防接種は産院が委託してた小児科クリニックと分けていました。
かかりつけとクリニックとでだとインフルエンザ予防接種の値段が2回目は1000円くらい違かったので💦
しかし、いつもは私は別のところでやっていたのですが
去年はめんどくさくて子供と一緒にクリニックでやったところ、注射下手でかなり腫れ
しばらく痛かったので
今年はかかりつけの小児科に変えました😓

  • moon

    moon

    うちのかかりつけの小児科は1回目予約の時に2回目まで予約入れてくれるので
    楽でした!
    毎年、この時期は予約とり大変ですよね😓

    • 10月4日
deleted user

かかりつけは子供だけしか出来ないので、別の内科を併設してる病院で私も一緒に受けてます😊✨

3-613&7-113

掛かり付けではないですが、お世話になったことのある病院を選びました(今回初接種の娘です)

そこは基本的に小学生から見る病院ですが、緊急時は来ても良い(診察する)と言ってくださったところです。