※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が全く生えていない不安です。周りはもう生えていて心配です。生える時期は個人差がありますか?

もうすぐ9ヶ月なのに全く歯がはえてきません( ; ; )一歳半までにはえたらいいみたいに書いてましたが周りはみんなもう歯がはえてて😭だんだん不安になってきました😭みなさんどのくらいではえてきましたか?

コメント

うちの子9ヶ月になりましたが生えません😂
同じような子がいて安心しました😭

• れあ

れあ

わーー😭😭お仲間が、、
    なんでなんでしょうかね。。
    もう毎日お口の中のぞいちゃいます😖😖
    妊娠中に歯が作られるみたいに書いてて栄養足りてなかったのかな?って、今更ながら思ってしまいます😔😔

• 10月4日

退会ユーザー

栄養足りてないと歯生えるの遅いんですかね😭
    私妊娠中20kgも増えたので栄養足りないってことなら泣きます😂
    離乳食の進め方とかも悩みますよね😭

• 10月4日
ままりん

1歳1ヶ月で生えてきました💦
遅すぎて心配でしたが今は他の子と変わらず生えてます😊

• れあ

れあ

そうなんですね!!
    うちの子も一歳すぎてからはえるのかもしれないですね🥺でも早く歯が見たいです😭親の勝手なんでしょうけど😭

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

歯がないので離乳食の進みが悪かったですが、
    歯磨きしなくて楽チンだったのである意味よかったです!

• 10月4日
  • れあ

れあ

うちの子もお粥かたくしていったら嫌がってあまりたべてくれないのでまだまだ柔らかいです😢歯も関係してるんですね(;A;)いつかはえる歯を楽しみに待とうと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )歯磨き面倒ってききますがちょっと憧れます歯磨きしたいです♥️♥️

• 10月4日
きき

上の子は10ヶ月でやっと一本生えました!
検診の時に聞いたら問題ないよ、虫歯リスクも下がるし歯磨き楽だから良いじゃない!って言ってくれましたよ☺️
もう5歳ですがそれから特に問題無く今乳歯がグラグラしてきてます😁

• れあ

れあ

そうなんですね!!
    問題ないって言われても不安になっちゃいますよね😔😔
    こればっかりは気長にまつしかないんでしょうけど😭😭たしかに歯磨きしなくていいのかもしれないですが歯磨きしてみたいです🥺🥺
    乳歯グラグラ🌟なんかドキドキしちゃいます🧐🧐🥺

• 10月4日
ななきち

うちの子も遅かったです!10ヶ月検診のときに歯が生えてきたかなーって感じでした🌟そのあとはみるみる生えて今は周りと同じくらいだと思います😀
私も気になって検診の時に聞いたら、歯磨き大変ですし虫歯のリスクも少ないし遅い方がいいと言われました😳

• れあ

れあ

そうなんですね🙈
    遅い子も意外にたくさんいらっしゃって安心しました😣😣心配性なので(´O`)
    虫歯のリスクも少ないのは魅力的てすね♥️でもかわいい歯がみたいです早く( ´ •̥  ̫ •̥ ` )♥️

• 10月4日
  • ななきち

ななきち

その時は他の子はみんな生えてるのになんで?って思ってました😣
    最初はちっちゃくて可愛いですよね❤️
    楽しみですね😍

• 10月4日
看護師ママさん

小児科の看護師してます!9.10ヵ月検診を担当していますが、歯がはえてこない子は結構いますので、全然心配しなくて大丈夫だと思います😊❤️ブーブーやったり、指を口に入れたりするようになれば歯がはえてくることが予想されますので😊 必ずどの赤ちゃんも歯ははえるので安心してくださいね💕

• れあ

れあ

小児科の看護師さんから回答頂けてとても安心します♥️♥️
    歯が生えてない子いっぱいいるんですね🍀よかったです!!
    なんか周りの子が早くて心配になってしまいました。。ブーブーやったりしだしたらはえてくるんですね♥️♥️毎日楽しみに観察してみます˙꒳​˙)♡
    ありがとうございます♥️♥️

• 10月4日
ゆ

9〜10ヶ月くらいにやっとうっすら1本見えてきたくらいでした!
遅い方が虫歯の心配いらないですよ💕

• れあ

れあ

そうなんですね꙳★*゚結構遅い子もたくさんいてなんだか安心しました♥️
    虫歯にならないのは嬉しいですがかわいい歯がはやくみたいです♥️♥️😢いつかはえてくるまで待ってます☺︎♡*°

• 10月4日