※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍ママ
子育て・グッズ

4年ぶりの出産で、ベビー用品を見直すことになりました。哺乳瓶や抱っこひも、産着の買い替えや新品についてアドバイスをお願いします。

4年ぶりの出産です。
7ヶ月目に入り、そろそろベビー用品見直そうかなーと思って質問です🤔
2人目を出産された方、教えて下さい❤️

・哺乳瓶
→諸事情で産後すぐから混合もしくは完ミになります。息子のときのものがありますが、新品に買い替えるべきですか?
・抱っこひも
→息子のときのものがありますが、新生児用ではありません(エルゴ)。息子の保育園が徒歩送迎で生後1ヶ月頃から必要になりそうかな?と…ベビーカーはありますが手を繋げないのが心配です。。。2本目におすすめのメーカーあれば教えて下さい💦
・産着
→息子のお古があります。ところどころシミもありますが。。。買い直しますか??退院時の服だけは少しいいのを買おうと思っています。

コメント

ままりん

哺乳瓶 乳首買い替え
抱っこ紐 
エルゴのインサート買えばいいんじゃないですかね??💦
産着 吐き戻しやうんちシミのは捨てて足りなかったら買い足しました!

• ゴリラ🦍ママ

ゴリラ🦍ママ

早速のコメントありがとうございます!!
    インサート、まだ売ってるんですかね?!
    この前見たベビザラスとダッドウェイのWebサイトは売ってなくて😭

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

エルゴのホームページにはインサート乗ってましたよ!
    でもインサートだけでいい値段しますよね💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は乳首だけ買い換えました😊
抱っこ紐はベビービョルンおすすめです💖新生児から使えるし簡単な家事も出来ます!!
肌着系は全部買い換えました💦性別同じで気にならないなら使い回すのもアリだと思います👏

• ゴリラ🦍ママ

ゴリラ🦍ママ

コメントありがとうございます✨
    肌着はやっぱり気になりますよね…主人がアトピー持ちなので、4年前のお古かーちょっと使い古し感あるしなーでもどうせ漏れるしなー数いるしなー…と悩んでます…
    ベビービョルンですか💡
    見たことないので探してみます❗❗

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦もアトピーです😂
    節約したい気持ちもありましたが、私も夫も末っ子でお古が多かったので新しいものを買ってあげたいなっという気持ちで買い直しました😊
    抱っこ紐、エルゴのインサートは慣れるまで難しいし装着が面倒な印象です💦ささっとつけられる方が、2人目はラクでしたよ🙆‍♀️

• 10月4日