※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

2歳児のママで、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。子供を見る時間を共有し、家事も効率的に進めたい。旦那に理解されず、罪悪感とストレスが募っています。

2歳児のママしてます。
私はパートで土日休み、平日子供は保育園です。
旦那は不定休な職場で土日いない時もあるしどちらかお休みの日もあるし…
平日は基本保育園、土日は私がいるので旦那は1人で1日子供を見たことがありません。
私はご飯や家事をしていてどうしても相手ができない時だけYouTubeなどを見せるように努力していました。
ですが旦那はすぐYouTubeを見せ自分は寝ています。
たまのおやすみ一緒にお散歩行ったり公園行ったりして欲しいなと思っても行ってくれません…

YouTubeがダメとかは全然思ってなくてむしろ見てもいいと思っています。
でも時間は決めて見せたい…

2歳児言うこと聞いてくれず、家のこともやりたいのに家も片付かない…
いつもいつも怒ってしまって罪悪感も消えず、旦那もその気持ちをわかってくれない…

子供は大好き、世界一愛してるけどなんでこんなに気持ちに余裕が持てないんだろう…

コメント

み

旦那さんの協力が足りなかったり、自分は子供のこと思って考えて試行錯誤してやっているのに、旦那さんはなにも考えてなくて見せるだけっていうのにもモヤモヤしてそれが子供に影響してたりするんですよね。うちも同じです。😖
違うかったらごめんなさい、、、

自分は子供がちっさい頃から試行錯誤してこれしたら泣き止むとか喜ぶとか探り探りでやってきたのに、、、って感じじゃないですか?💦😢😅

• P

P

お返事ありがとうございます。
    本当その通りです…
    YouTubeの見過ぎは目にも良くないしとか色々考えてやっているのに、自分が眠いから動画を見せる…

2人の子なのに努力してるのは私だけなんですね…
    なんだか悲しくてこれから先が思いやられてしまいます…

子供が寝てる間涙が止まりません…😭

• 10月4日
2児のママ

私も平日仕事、土日休み
旦那平日仕事、土日バイト
で1日見てくれたことなんてないです。
たまに休みの日はほぼ旦那に任せてます笑、私も休ませて。って思うので✋でも、前に旦那から俺休む日ないやんって言われましたけどね🤣🤣知るかよ。育児は休みないんじゃって笑

YouTube見せてもいいけど何時まで!その後散歩とか公園行けない?って少し優しく言ってみるとかどうですかね??

もうされてたらすいません🙇‍♀️
私は旦那に散歩行ってきて〜涼しいうちに〜とか言ってます!!