※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の振る舞いの違いについて、二人きりの時は怒られても助けてくれる人がいないからいい子でいる可能性があります。それが心理的な要因でしょうか?

息子は基本家で私と二人でいるときはいい子でいるのですが、旦那がいたり、先日義実家にいたときはあーしたいこーしたい、やだやだとものすごい怒りながら奇声をあげます。
この違いはどういった心理なんでしょうか?
二人きりの時は怒られても(感情的には怒りません)助けてくれる人がいないからいい子でいるのでしょうか?

コメント

ゆう

あ〜わかります‼️
うちも旦那がいるとすごく言う事聞かなくなります😫
もう大変なんで出かけた時のお昼ご飯とかあえて旦那と違う店に入る事もあります💦
本当何なんでしょうね
我が家の思い当たる節としては旦那はすごく甘やかすタイプで娘がイヤ!食べたくない!とかイヤ!やりたくない!って言ったらそっか!ってすぐ諦めて娘の言う事聞いちゃうタイプです🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は何でも肯定するわけではありませんが、泣きながら訴えてくる時は言うこと聞くし、関わる時間が短い分濃密なコミュニケーションとります😅

お昼ご飯別行動にしてくれる旦那さん理解あって素晴らしいですね✨

やっぱりパパが優しいとそうなるんでしょうかね💦

• 10月4日
  • ゆう

ゆう

いやいや!うちの旦那は理解があるんじゃなくて子どもに邪魔されず自分が好きなものゆっくり食べたいんです😂
    自分がそうさせてる癖に娘が言う事聞かなかったり機嫌悪くなるとすぐ私になすりつけてくるのでもう本当困ってます💦

• 10月4日