※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスちゃん
サプリ・健康

親知らずを抜歯についてです。右下の親知らずが、神経と重なっている為…

親知らずを抜歯についてです。
右下の親知らずが、神経と重なっている為、
現在、通っている歯医者では抜けないと言われました。
抜くなら、大きな市民病院を紹介しますと言われました。
ちょっと歯が出ているだけなんですが…
細菌で歯茎が炎症してしまい腫れてい口を開けるとすごく痛いです。
抜きたいのですが、4ヶ月の娘に混合で授乳しているので、抜く為に1日入院するとなると難しいなぁと思い悩んでいます。

コメント

しろ

入院しなくても抜いてくれる病院ありますよ。

私は歯茎切開、骨も削りましたが終わったら家に帰りました。

deleted user

個人の口腔外科ないですか?
私も大学病院に行かないといけないと言われた親知らずがありましたが、別件で近所の口腔外科の歯医者さんに行ったら、このくらいすぐ抜けるよと、一瞬で終わり痛みもほとんどありませんでした😁

ショコラ

私も大学病院で4本抜きましたが、日帰りでした。
病院によっては、入院でした😅

ママス

親知らずがほぼ横向きで生えかけてて、大学病院の口腔外科で抜きましたが
状態によって時間はかかりますが、日帰りで出来ましたよ!

ただ、麻酔などの為に授乳は一定期間ダメみたいです💦
普通の歯医者での抜歯(親知らず)でも妊娠や授乳していませんか?と確認されました💦

  • アイスちゃん

    アイスちゃん


    抜いた時は、授乳やめましたか!?
    何日ぐらいの期間ダメなんでしょうか!?

    • 10月4日
  • ママス

    ママス


    授乳がほぼ必要ないタイミング(お昼寝時だけ)だったので授乳はやめました💦

    一歳も過ぎていたので言いづらくで「授乳していません」って言っちゃったので正確な期間はわかりません💦
    薬などによっても違うかもです💦

    • 10月4日